今日も爆風&雨 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

5月6日、仕事を終え雨の中釣り場に向かう。
そろそろ真っ白な内臓脂肪で一杯のメタボメバルが釣れだすころ。

風の予報は、12~15mの南風。
南風ならあそこで避けれる・・・
あそこも何とか・・・
そうだ、雨ならあそこに行けば・・・
うーん、今日はあそこでデカいの一発に掛けるか

なんて釣り場選びに悩みつつ、でかいの一発場所に行くと。風は追い風ながら波は回り込んで道路までかぶってる状態。

ほんじゃ、第二候補に移動~!

追い風で波もあまりないが、海面を強風がたたいてて結構厳しい状況。
1時間半ほどメバルを探してみるけど雰囲気無し。

もっかい移動じゃ!

と、ゴロタに移動して、流してみると


小ぶりだけど赤いのが

でも、後が続かないので釣り座を移動しつつ探っていると
ギュン!


これこれ、このサイズが欲しいのよ~~♪

続け続け~



ちゃう・・・

で、腹減ったので、500円の餌のうち、430円ほどを捨てて納竿。




大きいのは刺身にするけど、ほかのは唐揚げ?

今日は・・・



漬けだれに野菜を入れて

メバルは一口に切って、片栗粉をまぶして揚げたのを投入



ゆっさゆっさして3~4時間したら



完成!



刺身ともできましたぁ~^0^

いただきます。

あ。。。
メバル、内臓真っ白でした。
うまいのが釣れるシーズンになりましたね~