風裏で快適な釣りができました。釣果は・・・ | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

いやぁ、どうして私が釣行する日は風が吹き荒れるんでしょうかね?

釣行予定は、ウエザーニュース社のマリンチャンネルで、風向きと強さを調べるところから始まります。
およそ4m以上の風があると、風を避けられる地域へ行くようにしています。

今回は・・・西風11mだそうで・・・

紀東か、淡路か・・・そんな選択枝になりますね。
ま、3連休ということで、少々無理しても体力回復は可能ですから、ちょっと遠出してみるのもいいかも知れません。


腕の方は、接骨院の先生にボキボキ、グリグリされると、私の悲鳴とともに痛みが消えていきます。
治療から一日程度ですけど・・・
それよりも、週末の夕方になると、頭がボーっとする熱があがるのが気に入りません。
だいたい、扁桃腺が炎症を起こしかけてるんだと思うので、抗生物質を飲んで何とかやり過ごしてみます。



さて、貝塚のT-ポートにて餌の調達です。
アオイソメを注文してパックに詰めてもらってる間に店内物色。


あ!
魔法のハリ常備してくれてますやん^0^

ちなみに8.5号は廃番になってしまったようで、しかも8号も長期欠品するようです。
何べんも言い(書き?)ますが、遠投してもクサフグですら向こう合わせで掛かるハリ。
細軸で刺さり抜群、グレの40や年無しチヌが掛かっても伸びることはない。かと言って、針先がシモリにかかった時は、1.2号くらいのハリスだと針先が伸びて仕掛けが回収できるんです。
廃番と言わず、9号くらいまで作っていただきたいくらいです。


ハリと餌を調達して、いざいざ!



某SAで腹ごしらえして・・・

あ・・・しまった。飯食ったら魚釣れないんだった。
現在時刻午後8時。
だいたい6時間は釣れなくなるから、深夜2時から釣れ始めるんかな?

で、深夜0時ごろから


こんなん出まして、

ついでに、背後から足音が迫ってきて振り返ると誰もいない・・・なんて方も出まして




夜食に煮込みカレーうどん食いまして


あ・・・また食っちまった・・・

で、朝マヅメに期待して竿を振り続けましたが、やはり何も触らず夜明け。


お土産を買って、痛い腕でハンドルを回して帰宅いたしました。

大阪湾じゃ釣りにならなかったところを、風裏でのんびり楽しめたので良かったです。



今月号の関つりは、ゴロタ浜のメバル釣り『電池切れ 』詳細編です。

お買い求めよろしゅうお願い申し上げます。