あけてましたね?おめでとう^^ | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

えーと・・・

今年は平成何年だっけ?




カレンダーを見ると2016と・・・

だから平成何年なん?



例年だと、納竿釣行に年末のご挨拶、年始の挨拶と初釣りの記事がアップされてる頃なんですが、異常気象のせい(ただの怠慢だと思われる)で、ごらんのありさま。あっはっは^0^(笑っておこう)



12月28日、仕事納めの日

例年はこの日が納竿釣行の日でありますが、12月から管理することになった第二職場の忘年会ということで、忘年会後の酔い醒ましに迎えの車で貝塚へ。

西風ビュンビュンということで風裏にてガシラ狙いをするも、水温急降下日に当たったのか、刺し餌を触れど食い込まず・・・

乗らないアタリをしつこくやってミニガシラに小メバルを少しだけ。

故障中の腕に鞭打ったせいか、また痛みが強烈に・・・

おまけに、車中にカメラを忘れてボツ取材となりました。


餌は大量に余ってるので、翌日は朝から接骨院に行き、腕の修理。

夜に再釣行を試みるも、寝不足から睡魔に負けて出撃断念。

行けば正月用の魚がいっぱい釣れたはずなのに、残念だなぁ・・・



翌30日は、5時半起きで朝市に正月用の魚の買い出し。

目的の魚を買ってさばいて炭をおこして鯛を焼いた。



綺麗に焼けたところで、発熱!?

いかんいかん・・・風邪の予感!

あったかくして昼寝していると、世の中も暖かすぎで大汗をかいたおかげで熱が下がりました。


良かった~

死ななくて済んだ~


31日

磯に行きたいな~、と思いつつ、家の掃除をちょっとだけして何十年ぶりかの紅白を見て年を越す。


1日

早朝より出番



よし!

今年は飲むぞ!

と毎年思うが、テレビを見ながら一人で飲んでもたいして飲めません。

話して、口の中を乾かさんと、飲めんのかね??


ちなみに酒はもらい物の大吟醸「路上有花葵」



うまい酒です。


2日、親戚の家に新年のあいさつ。


例年だとこの日の夜に、酔い醒ましの初釣りとなるのですが、今年は4日から全開の仕事なんで、夜釣り行ったら仕事までに体力回復出来そうにない。




(‐^▽^‐)(‐^▽^‐)


((((((ノ゚⊿゚)ノ


相変わらず、竿を二回振れば腕が悲鳴を上げる中、近づく原稿締切日。



ちょっと黄色信号点滅のまま、次回に続く・・・