みんな集まれ~? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

陸の上も海の中も、一気に春を通り越して初夏になってるようですね。

でも、4月の日照時間は例年の3割くらいだったとかで、ホンダワラに釣り場を占拠されない程度になっていればいいんだけどと、週末の出撃をにらんでいるところです。


さて、ジャンルは違えど懇意にさせていただいてる、投げ釣り界のスーパースター?である

なかもっち 氏が、ブログで書かれいる状況、私もここ数年気になっているところです。


餌釣りとルアー釣り、垣根なんかなくて、楽しめれば同じじゃないの?というのもわかるんですが、

ゴロタ浜でのメバル釣りが面白いで!とアピールしだして幾年月、このごろあちこちのサーフで電気ウキが遠くまで飛んでいく様を見かけることが多くなってきました。


ただ、それよりもメバリング人口のほうが圧倒的多数であるのは周知の事実であります。


ここで、メバルんファン感謝祭として、いっちょお祭りでもしようかとたくらんでおります。


時期的には、釣り場に人がいないような梅雨時の雨の夜とか

「メバルん大好き、変態集合~!」

なんてどう?


秋には、カテゴリー不問

「電気ウキ釣り大会」

なんてのもどう?



イベントにしてしまうと、主催者が大変なんで、あくまでも自己責任、自由参加で集まれたらと考えてます。


日程は6月の土曜の夜


みんな集まる??