開眼? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

「メバルという魚は、どこにでもいる!」と言い続けてきたのに、最近はイメージ中の海の「どこにもいない」魚になってしまってました。


ここまで追い込まれたらしょうがない。

伝家の宝刀(かなり錆びてますが)エビ撒き釣りをするしかないな。

テトラ際のマジシャン復活成るか?



ということで、クーラーにエビブク装備で行く気満々なのに、天気予報は北東から北の風9mとか。


一時は、新宮あたりへ行くことも考えたけど、天気図を見てたら吹いても東寄りになるんちゃうん?




当初計画通り、泉南のテトラでエビを撒いてみる。




さ~て、フグの洗礼を浴びるかな?とテトラ際のワカメすれすれに仕掛けを入れると、一投目から

ドギュン!と竿先を持ち込んでくれました。


仕掛けがなじむ

ウキが沈む

魚をポイントから遠くに誘導して抜きあげる

エビを撒く

サシエを付けて仕掛けを入れる

仕掛けがなじむ

ウキが沈む

以下繰り返し


メバル釣りマシーン?


10匹も釣れると飽きてくるし、アカンアカン!さばくの大変やぞ。とストップをかけるものの

^^^^^^^面白くて止まらない。


こういう時は、釣れないポイントへ仕掛けを入れるに限ります。


タナを深くして潮下へ遠投。

デカいのとか、スズキさんとかに期待して


ほーら、ウキが沈んで・・・



フグかい!!


いや、ほんま、ハリを取られたのを機に、この辺でやめとこ。



やっぱり、泉南のテトラはメバル一杯やわ。

巨メバルは釣れなかったけど、久しぶりのエビ撒き堪能しました。