時合い | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

金曜の夜、一週間の疲れのピークとなるのに会議が入って終われば21時。

いつまでも続く暑さに、出撃は見送るか?って、ヘタレに成り下がりそうな自分にむち打って
とりあえず餌を買ってしまえば気合いも入るだろうと、アオイソメ1パック購入。

さてと、どこに行くかな?

本日の選択肢
1 石畳でメバガシグレ
2 石積みでグレヌルガシ
3 テトラでハネアジチ○
4 浜からガシ
5 テトラでメバグレ

いずれにせよ、歩く距離は短いに限る。

と言うことで、大理石浜に決定!

駐車場のすぐ前の浜で、どりゃ!と仕掛けを投げる。
20mラインでアタリ!
フグ・・・

15mラインで
フグ

30mで
フグ

50mほど移動して
フグ

ド遠投で放置すると
ハリが無くなる

今日は、お友達の○ヌ君も遊んでくれない・・・


しょうがない。
メニュー5番追加。
と、テトラに行く。

テトラ際はいつもの事ながらフグの巣窟だ。

少し沖目で・・・
フグ

2時間半経過して、ハリ一袋賞もしフグ30ほど。

もういや!
なんかフラフラしてきたし
今日は諦めて帰る!

と、決めたところでギューンとテトラに突っ込む魚がヒット。
横に20mほど投げてるので、テトラに擦れて寄せられません。
フラフラの体にむち打って、テトラを10個ほど移動して取り込んだら、欲目で尺
たぶん27cmくらい?のグレ

ほう・・・

せめてもう一匹欲しいな
と、仕掛けを入れるとギューン!
同サイズ

フグしかおらんかったのに、何故かグレが食い出しました。
時計を見ると、0時半を回ってます。
潮が上げになったところでグレの時合い。
20cmくらいのグレが連発したり、コロダイ幼魚が来たり
おまけのヌルガシ様なんかに期待したけど、底はフグ^^;

夜釣り人
ま、刺身サイズ2匹あればいいか^^


それにしても、フグしか居ないと思う場所が、
潮の変わり目で時合い突入となる。

わからんもんですね~