釣りに行かない金夜 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

金曜日、海から近い場所で仕事を終える。
デジカメに釣り具はもちろん、そのまま釣りに行ける服装で出勤したのだが・・・

なんか、今日は行く気にならん

行けるのに行かないなんて、絶対おかしい!
病気だ病気!病気に違いない!!


暑くてイヤなのか、狙いたい魚が無いというのか?
なんかわからんが、とにかく釣りに行けるのに行かない金曜夜。

午後10時過ぎ、テレビには津波注意報が流れてた。

「ほれ!ええ勘してる。行ってても釣りにならんかったわい」
と、自己満足に浸ってるうちに爆睡。
気が付くと9時を回ってた。
体内時計で、5時半くらいに目が覚めるのに・・・
やはり変!
昨夜は飲み足りなかったのか?


やることはいっぱいあるけど、気が乗らないので昼飯を食いに行く。
くるくる回るところでは、結構上等な寿司屋。
ええ加減食ったところで、マグロの解体ショーが始まった。
40kgくらいの本マグロらしい。
小物釣り師は、マグロを釣ろうとかあまり興味がないが、味は興味ある。

そのうち、カマをプレゼントするジャンケン大会が始まったので、一応参加したら勝ってしまった。


夜釣り人
目玉とカマの戦利品
ハカリの乗せたら、1kg近かった^^;

「お薦めの食べ方は塩焼きですが、脂が凄いのでコンロ気を付けて下さいね」と、店の人。

う~ん・・・
今夜は秋刀魚の塩焼きをするつもりだったんだけどな~


釣りに行かずとも、美味い魚があれば満足している自分がいる。
釣り師として・・・
それ ど~なん??

やっぱり私は病気なんでしょうか・・・

マグロのカマの行く末