ナイト ハゼ | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

たいがいの釣り物は当たりはずれが大きいが、この魚ほど安定して釣果にありつけるものは無いかも?

釣りビジョンで寿司屋の大将がハゼ釣って、作ったかき揚げがあまりに美味そうだったので、かき揚げのネタを釣りに出かけました。



夜釣り人

20年以上前に買った(確か2000円もしなかったと思う)竿を引っ張り出し
丸玉オモリと大きめのサルカン、ハリは丸セイゴの8号。
T-ポート貝塚店で餌のイシゴカイを買って、道を挟んだ駐車場へ車を止める。
前払い600円。数時間にしては高いなぁ~


近木川河口
スズキが何かを追ってるような感じがするが、無視して仕掛けを投げる。
着底するとすぐアタリが出るが、ハリに乗せられない小さいアタリ。
コロコロコロ・・・底を引いてくると、かなり近くでクイ!と竿を持っていくアタリ!

ピョーン!と飛び出したのは

夜釣り人
ピンギス^^

ほほう・・・キスが寄ってましたか。


下げ潮が効き出すと、釣れる魚がキスからハゼに変わります。

夜釣り人
本来の狙いものは、ちゃんと答えてくれましたわ。

え?
今回は「アレ」釣らなかったのか?って


・・・

ハゼやキスにしてはエラくファイトするなぁ・・・
と言う20cmほどの「あの魚」何匹も掛かりましたわ。

際際はマイクロセイゴが陣取ってました。

ま、ともかく、近場でキス!
昼に引き釣りしても面白そうでしたよ。