どこどこ?あこ? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

釣り場に向かう途中のこと
向かう方向に入道雲が一杯。
雷来るかな?と、雲を観察してたら


夜釣り人
チュド~ン!ってキノコ雲。
遂に関西も・・・って、ならんように願いますわ。



久しぶりにエビ撒きをしました。

ブクブク持って、泉大津の餌屋へ。

「シラサ二千円ね」ワシ

「はい、※千円ですね?」店員(小声)

「そうそう」ワシ


カップで一杯のシラサを入れて蓋をされる。

うわぁ~、高騰って聞いてたけど、これまでの倍以上やん!


ブクブクに値段表を付けられ、レジに進むのがこの系列店のパターン。



レジにて

「千円です」




なんて!?
やっぱり少ないと思ったんだよな~

これじゃ、撒き餌するほどあるやろか??

買い足しするのも面倒なんで、「ま、今日は様子見やし」
と、ポイントへ向かう。


適当なテトラを釣り座にするが、南西風が強く、テトラ3個上にいるのに波飛沫が掛かってくるほどの波。

凪でも、撒き餌を効かせるのに苦労するのに、この荒れようで少しのエサは諦めるしかないかも?


ま、撒き餌を掴んでテトラを降り、向かい風に向けて海面に叩きつける。
大急ぎでテトラを駆け上り、サラシの先に仕掛けを入れる。

期待してなかったけど、早速何かが食いました。

夜釣り人
魚が居るっていいですね~

サラシの伸びる方向を探っていくと、ギューン、グイグイと竿を曲げてくれます。
やっぱりお前か・・・40cmくらいのチヌ
もはや大阪湾ではチヌは餌取りである。

お帰り願い続けるも、コッパグレやらセイゴやら、賑やかなのはいいんだけどね。

狙いのヌルッとしたヤツは来ないかな?
来たら小さくガッツポーズなんだけど・・・


と、テトラ際のマジシャン、本気出すっ!

夜釣り人
小さくガッツポーズして納竿!

エビ撒けぬ釣りでも何とかだから、撒いたら数釣りも可能かもね~