近況 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

気が付いたら、神棚の榊がドライフラワーになってました。
榊を取りに行って、蚊にさされて戻った絶っちゃんです。


先日、クーラーを新調しました。
夜釣り人
小物いじめ師の私にはちょうど良いサイズ。

行きは氷と飲み物。
帰りは、そこそこお魚が入る。
理想ですね。

現実は
氷入れても魚が釣れないから、空っぽのクーラーを持って行き、
帰りは空っぽのままで、今日もクーラー洗わずに良かったと胸をなで下ろす・・・
なんて、考えたくもないない!


波止際をウロウロする↓ヤツ
夜釣り人

を、サクッとハリに掛け、ドヤ顔で回り見回したら、これ専門の人は100匹ほど袋に入れてます。
う~ん・・・まだ小さいのを乱獲はいかがな物か??

20cmくらいになったら狙いたいけど、この様子じゃそれまで何匹残るやら。


クーラーの前は、スカリを新調しました。

磯で使ったら、潮が引いて底に擦れて

夜釣り人
簡単に穴があいちゃいました。
確か380円だったかな?
もうちょっとしっかりしたのを買う方がいいかな?

それにしても、このスカリにシラサエビ詰めてポイントに浮かべたら、穴から適当にエビが逃げ出して・・・
ええ感じの「自動エビ撒き器」にならんかな?と、アホなこと考えつつ、久しぶりにのんびりとした休日を過ごしてます。

あ~・・・
台風が気になる。

今週末は、気合い入れて遠征組んだのに(>_<)