めばるん | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

「かわいいネーミングにそそられる」と、メバルんるんの全貌を明らかにせよとのコメントがあった(自己解釈)

ので、改めて紹介しておきます。


HPのアドレスリンクして、「ここに書いてある」と言うのが手っ取り早いが、ブログ更新無理やり実施のため?書く事にした(*゚ー゚)ゞ


まずは、基本コンセプト。

磯際や、波止際、テトラ際などを狙うのがメバル狙いの基本だけど、ゴロタ浜や砂浜などから「どりゃー!」と遠投して、うぶなメバルの居る沖を狙う釣り方。


場所は


夜釣り人-ごろた

海岸線によくある景色

根掛り覚悟で、投げ釣りにてアイナメ狙いするくらい?

普通はウキ釣りしませんね。


で、とにかく腰より深い場所を狙いたいので遠投します。



とにかく『遠投できる軽いウキ釣り仕掛け』にすることから


夜釣り人-るん

こんな形になりました。


重いウキで大体50mは飛んでるはず・・・


あとは道糸に軽くテンションかけながらリールをゆっくり巻いてると、ゴツゴツ・・・ギュン!になるわけです。

「遠投用ウキを付けたスプリットショットリグ」と書けば、ルアー屋さんも理解しやすい??



で、代表的な釣果は元のぶろぐ でよろしくね~


そんでもって、メバルんるん全国区 へもよろしくです~


さぁ、あなたも≪るんるん≫しませんか?