ジンクス | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

釣りにまつわるジンクスって色々ありますね。

まぁ、私の場合は


赤い服着てたら釣果あり

釣りの前に晩飯食ったら釣果無し


なんてのがあるんですけど、最もポピュラーなのが、「梅干しのおにぎり」ではないでしょうか?



梅干しの殺菌効果で、腹痛にならない=あたらない=アタリなし

と言うのが定説。



さて昨夜は、地域ミーティングとやらで、夜の会合にかり出されて出発が21時を回ってました。

夕方から夜に掛けて、結構大雨が降りました。

条件的には「悪い」としか言えません。



ところが!!!



ええ釣果があったわけではなく、アオイソメ500円分キッチリ使い切ってフグしか掛かりませんでした。



なんでやろ?



あ・・・

飲み物これ ↓ にしたんや


夜釣り人-ume

こっそり「梅」がおったがな(T▽T;)




と言うことは、フグ食ってもあたらないんやろか(●´ω`●)ゞ

よっしゃ!いっぺん試して・・・みるかい!!