今年一番のんびりした日❓ | 長唄 三世 杵屋勝吉治 オフィシャルブログ

長唄 三世 杵屋勝吉治 オフィシャルブログ

長唄唄方三世杵屋勝吉治の舞台出演情報、お稽古場のご紹介等、他プライベート情報も^_−☆

長唄ヨロシク( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんばんわ🌉


2023年も残り一ヵ月を切った師走🌬️10日の夜(勧進帳風😛)


自宅にてのんびり😊


今年一年も思い返すと色々な事が、

相変わらず😅

ありました😁


僕の波瀾万丈な人生は、

父親が他界してから、

ずっと続いておりますが🤣(生きている間は跡取り長男バカボンボンとして育てられました🤪)


今や最大の難儀は、母親の介護🤱

老々介護ですね😆

私、若いつもりではおりますが、57歳

母親は93歳

自由奔放に好き勝手に生きてきた、世間からは、

昭和最後の芸人と、

もて囃されてるのか❓揶揄されてるのか❓知りませんが、弄られキャラの貧乏芸人😝

経済的にも精神的にも、

今年は特に参りましたね😢

父親を早く亡くしている分、母親には長生きしてほしいとは思いますが、こちらが先逝っちゃうよ😭

と思う日々😞

でも、心の拠り所は、お弟子さんに長唄を教えて、そのお弟子さんの唄が上手くなる事と、

松田聖子さん🩷(聖子ちゃん)のイベントに参加する事‼️

今年は5月、11月のファンミ💕と7月武道館夏コン🥳そして15日のディナー🍽️ショー💃


そして聖友さん🩷達とお会いして、聖子ちゃん好きの共通項でお話しするひと時☺️


今日は、聖友さんに助けて頂き、大きく悩んでいた案件が解消して😌、のんびり自宅で、久々にブログを書いています🥹


まだまだ、悩み事は絶えませんが、取り敢えず、

今日は、今年一番ホッとしている日かもしれません🥱


12月14日

吉ちゃんライブします




あとお席8席あります😉


宜しければお越しくださいませ♪


雑多な歌舞伎町にて、

歌舞伎町一帯に響き渡る😜大薩摩で幕開けし

私の、世間には話せない(一部の人間は知っておりますが)シークレットトークショー㊙️

三遊亭歌橘さんの落語と、

吉原題材の俄獅子、

をお楽しみくださいませ😌


なかなかな場所にある会場ですが、

中に入ればゆったり鑑賞出来ると思いますので、

宜しくお願い申し上げます🤲


15日は、今年の総決算‼️


松田聖子クリスマスディナーショー🎄🤶🍽️💃

Y様

グランドプリンスホテル新高輪イベント係様

毎年ありがとうございます‼️


聖友さん👨‍❤️‍💋‍👨達と癒されて参ります🥰


明日から又忙しい日々です😂

貧乏暇なし😝