苺のタルト | パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」

パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」

おいしい、かわいい、たのしい、大好き。

katuchimaさんのブログ-CA380020.JPG

katuchimaさんのブログ-CA380022.JPG

katuchimaさんのブログ-CA380023001.JPG

こんにちは。

イポポンさんが無事に岩手県に着いたとコメントがあり、ホッとしましたが、大変なのはこれからですよね。
復興に向けてお互い頑張りましょう。

今日はさーさんが、苺のタルトを作りに来てくれました。

苺を心配してくれてましたが、この時期苺は大丈夫です。

でも、牛乳が…(T_T)
ないからできないでなく、できる方法を考えよう!

豆乳なら売っているし、それもなければ、スキムミルクで作ってもいいし、なぜか生クリームはたくさんあるしと考えていたのですが、かろうじて牛乳足りました。

毎日飲んでいた牛乳を飲まずにいたので足りました。
良かった(^-^)


この先、材料が揃わないものもでてくるかも知れませんが、いろいろ工夫してやって行きたいと思います。

真っ赤な苺タルトを見ていると、なんか元気が出てくるのは私だけでしょうか。
よしっ頑張るぞっ!

朝、電車が止まっていたにもかかわらず、レッスンに来てくれたさーさんに、感謝です。
募金もどうもありがとうございました。
小さな命をたくさん抱えて大変だと思いますが、笑顔を絶やさず頑張って下さいね。

私も負けずに頑張ります。

次回も宜しくお願い致します。