大阪遠征その2 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

22日土曜日の「大阪遠征」

その土曜日の居酒屋2軒をご披露てへぺろ

 

まず1軒目は梅田で串カツで呑んだ後難波へ

1人が行きたいお店があるとのことで

難波駅を降り道頓堀方面へ歩いてそのお店に行くと

 

びっくりピリピリ

 

人気店なのか満席タラー 違うお店を探します

先ほどは油系だったのでお魚系のお店をね

ほどなく見つかり入店チョキ

 

直ぐに乾杯です

 

 

 

 

生が2人で1人はウーロンハイで1人はお茶を

 

お魚系のお店らしく突き出しもお魚で

 

 

 

 

 

アジの薄造りですね

お造りは厚切り派でしたが薄切りも美味しいねグッ

 

そうそう「謎の上下反転」は原因不明??ですが

その処理の仕方は判明

よって正常に戻す云事が出来ました

Ipuhoneの画像をブログにアップロードさせると

上下が逆さまになる原因を誰か知りませんかね

分かる人教えてくださいm(__)m

 

最初に出されてきたのは

 

 

 

 

カツオのたたき牛のたたき

やっぱり肉好きのやつが居るんだねぇ爆  笑

 

小美ちゃんはカツオからチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

ニンニクを添えて塩でいただきました

やっぱり厚切りで旨いなぁぁ~👏👏👏

生も無くなったので今度は瓶ビールを

 

 

 

 

 

「マルエフ」は缶では呑んだことあるけど瓶は初めて

福井でマルエフの瓶置いてる店は知らないなぁ

 

こちらは”カワハギ”のお造り

 

 

 

 

 

 

このカワハギは”ウマヅラ”でしょうねぇ

こちらも美味しいお魚ですよねぇ~グッ花火

 

誰かがオーダーしたおでん🍢の大根をいただいて

 

 

 

 

 

このお店を出て阪神難波線で京セラへ

 

試合を見終えてドームを出ると雨傘ガーン

傘持ってないしなぁぁ~タラー

と云うことでタクシーを拾いホテルへ車ダッシュ

都会のタクシーは安いねぇ~びっくり気づき

京セラから梅田まで4000円弱とメチャ安ぅ

福井だと5000円以上はするだろうなぁ

 

ホテルにチェックインは6時頃

6時半に居酒屋予約してるのでバッグを部屋に置くと

ロビーに集合し居酒屋へGOダッシュ

ホテルが傘を貸してくれましたお願い

 

予約しておいたお店に着くと

 

えぇぇゲッソリピリピリ

 

予約が通ってないとのことガーンハッ

 

「お初天神店」と「東梅田店」があるそうな

間違えて「東梅田店」に予約していたみたい

でもすぐにテーブル席を作ってくれましたお願い

「東梅田店」には☎してくれたし

 

 

メニューを見るとびっくり気づき

 

 

 

 

 

ビール中瓶が280円だなんて超破格値雷

 

これが大阪だよねぇぇ~👏👏👏👏

ハイボールがジョッキで90円花火

いったいどうやったらこの価格が出てくるの?

 

小美ちゃんはさっそく瓶ビールを

 

 

 

 

 

1人は生生ビールを1人はハイボールを1人はオールフリーを

 

お通しはこちら下差し

 

 

 

 

 

なんかお好み焼きの具にベビー🍜載せたみたいの爆  笑

 

枡最初に出てきたのはとん平焼き

 

 

 

 

大阪に来たらソース物は外せませんよねぇ~拍手

 

そしてユッケも登場👏👏

 

 

 

 

 

生肉があれば頼まざるを得ない小美ちゃんてへぺろ

 

そしてこちらも小美ちゃんオーダーの

 

 

 

 

 

レバ刺しですね

 

生ではなく低温調理されたレバーね

もうこう云うレアな食品は大の大好きぃぃ~チュー飛び出すハート

ニンニクのすりおろし添えがまた嬉しいグッキラキラ

 

そして誰がオーダーしたか知らないが

この空心菜炒めも超美味しかった😋

 

 

 

 

 

メチャニンニクが利いていて旨かったグッ!!

明日のドームは臭いかも?ウインク

 

その他には鶏肉のパン粉焼きみたいの

 

 

 

 

 

出汁巻き玉子

 

 

 

 

 

〆にはお寿司寿司が👏👏

 

 

 

 

 

 

 

 

このはみ出たトロたくが旨かったなぁ~ラブイエローハーツ

瓶ビールが安いので結局4本も呑んだわぁぁ~爆  笑

 

2軒ほど梯子する予定でしたが

この1軒で完結してしまいホテルに帰ることに

帰る前にコンビニに寄って翌日の傘を買いました

もちろん翌朝の缶ビールも買ってネ

 

ホテルに帰ってきたのは8時過ぎだったかな

帰ると大浴場へ行ってから即寝ましたzzzzzz