大阪遠征・その3 通天閣と鶴橋 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

「大阪遠征」その3 23日日曜日です

 

朝起きるとまずは大浴場で一っ風呂🛀

最近ホテル選びは大浴場のあるホテルを選びますね

やはり大浴場での朝風呂は気持ち良いもんね

6時からなので6時5分に到着すると

すでに8人が入浴中ゲッソリタラー洗い場5つが満席状態

体にかけ湯して待ちます

すると一人が座っていた椅子を綺麗に洗い

桶を逆さにして席を空けてくれます

こう云った綺麗なマナーを見ると朝から気持ち良いよね

私も体を洗うと同じように椅子を綺麗に洗います

こちらのお風呂は温泉らしくお肌がツルツルグッ

約10分くらい浸かり額から汗が出るとお風呂を出ます

部屋に帰っても汗ばむくらいポカポカてへぺろ

そこで待ってましたとばかり冷蔵庫から

500の缶ビールを出してきて

プシュ

ここで2本呑んで朝食に備えます

みんなと7時半に約束してました

朝食会場に向かうときも500缶ビール2本忍ばせます

 

朝食を終えると10時チェックアウト迄寝ますzzz

 

チェックアウトすると一人が「新世界」へ行こうと

以前みんなで通天閣近くのお店へ行ったことがあり

昭和チックなそのお店に行きたいとのこと

 

しかし行ってみると店舗は改装され面影なし

で 違うお店に入りました

 

先ずは乾杯ですネ

 

 

 

 

 

2人は生生ビール1人はオールフリー小美ちゃんはコレね

 

 

 

 

 

オールフリーの奴が頼んだイカ焼きソバ

 

 

 

 

 

イカを一切れ分けてもらいましたが

ソースが旨い!!グッキラキラ

さすがソース文化の大阪拍手絶妙に美味しいよぉ~😋

 

そしてこちらが小美ちゃんが頼んだ品

 

 

 

 

 

バチマグロ・サーモン・ホタテのお造り

 

 

 

 

 

コメントは避けよう…

 

こちらは生生ビールの人が頼んだ牛スジ煮

 

 

 

 

 

これはよぉ~く煮込まれており美味しかったなぁ~👏👏

 

そしてこちらも生生ビールの人とが頼んだ牛タンタレ焼き

 

 

 

 

 

一切れいただきましたが・・・ガーンタラー

臭いうえに硬くて不味いゲッソリピリピリ

久々にくそ不味いの喰ったわぁ~えーん

頼んだ張本人に至っては飲み込めず出してたもんなブー

 

お店を出ると「口直し」に鶴橋の焼肉に行こうと

全会一致チョキタクシーで向かいます車ダッシュ

 

「新世界」へはもう2度と行くことは無いでしょうパー

 

鶴橋の焼肉は有名ですよねぇぇ~ラブラブラブ

鶴橋でも超有名なこちらに来ました

 

 

 

 

 

外待ち1組と意外や少なかった

しかも先待ちの組は一人が戻ってきてないとのことで

我々が先に案内されました

テーブル4人掛けのこちら下差し

 

 

 

 

 

焼肉はやっぱり網焼きだよねぇぇ~ウインク拍手

 

先ずは乾杯からネ

 

 

 

 

 

生ビール3人とノンアル1人です

 

 

小美ちゃんはコチラだけ頼み後は皆に任せます

 

 

 

 

 

生センがあればやっぱり外せませんよねぇ~チュー飛び出すハート

 

そしてこちらは誰かがオーダーしたキムチ

 

 

 

 

 

こちらは昆布のキムチだそうです

 

 

 

 

 

これは初めて食べるなぁ~キョロキョロキラキラ

 

そしてお肉が次々に出されてきます照れルンルン

 

 

 

 

 

こちらはカルビかな

 

そしてこちらは牛タンだね

先ほどのリベンジでしょうねぇ~爆  笑

 

 

 

 

 

でこちらは?

 

 

 

 

 

ミックスモンホルだね 小美ちゃんの大好物ラブラブラブ

 

早速焼き始めましょう音符

 

 

 

 

 

まず最初に牛タンとカルビから

牛タンからいただきましたがコレですよコレグッ花火

さすが鶴橋👏👏👏

旨いわぁぁ~!!!!

 

つづいてモンホルも焼きますねぇぇ~

 

 

 

 

 

ミックスモンホルも絶品🚀

 

モンホル追加ねダッシュ

 

 

 

 

 

こちらは”テッチャン”かな?福井で云うところの”上ホル”

 

そしてこちらも

 

 

 

 

 

ナンだこりゃぁ??えらい刺しが入っとるなぁぁ~ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも旨かったなぁ~チュー飛び出すハート

 

大満足の鶴橋 噂に違わぬ旨さ👏👏👏

 

鶴橋にはまだ是非とも伺いたい爆  笑グッ

 

そして近鉄に乗って京セラドームへ野球

 

 

 

 

 

試合は5位と6位の試合 凡戦でしたけど楽しかった音符

ドームも綺麗だしね拍手

 

この後サンダーバードに乗って帰福

しかし大雨で「ハピライン」が運航停止

敦賀から北陸新幹線に乗って福井まで新幹線ダッシュ

帰れたから良かったよぉ~ウインク

 

来年は「博多・ペイペイドーム」に決定パー

今年も8月にもばぁ~ちゃんと行くけど

小美ちゃんの本拠地と云うことでテンションも上がるわ