市街地に熊が出た | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日の午前10時半頃

福井市街地の住宅街に熊くまが出た!ゲッソリピリピリ

なんと住宅内に入って来たそうな

 

場所は元JR越前花堂駅の東側の花堂東1丁目

小美ちゃんちから歩いて10分くらい

 

 

 

 

 

 

 

 

約5時間も住宅街に潜んでいて

麻酔銃で仕留められたそうですが…いや駆除だそうです

何処から来たのか??

近くに「兎越山」と云う標高82mの小山はあるが

そこに熊が居るとは考えられない

駅から直線距離で4Kの所にある「城山」が怪しい

その山には猪や鹿が居るので熊が居ても不思議じゃない

しかし夜中に歩いてきたんだろうなぁ

と云うことは小美ちゃんが酔っぱらって

越前花堂駅から歩いて帰る途中に

くまと鉢合わせと云うこともあるだろうなぁガーン

 

 

そんな昨日は業界の総会がありました

初めて行く料亭で温泉宿泊施設もあるとか

 

まずは先付ですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

ビール生ビールで乾杯

 

 

 

 

 

バイ貝からいただきますかぁ~照れルンルン

 

 

 

 

 

甘辛く煮てあり美味しかったなぁ~グッ

 

最初に出されてきたのがお造り

 

 

 

 

 

先ずは大好きなイカからネラブラブ

 

 

 

 

 

次は夏先取りの鱧ですね

 

 

 

 

 

梅じゃなく酢味噌だったのが少し残念

 

次はやはり中トロだなぁラブラブラブ

 

 

 

 

舌の上で融けるような食感👏👏

 

次は赤味だな

 

 

 

 

 

こちらは中トロとは違ってサッパリと淡白グッぅ~

 

ビールが進むって進って

コンパさんもグラスが小さすぎるんじゃないかっててへぺろ

 

そら豆?此方も美味しかったなぁ~

 

 

 

 

 

次に出されてきたのは天婦羅

 

 

 

 

 

ベビーホタテの天婦羅は塩で

 

 

 

 

 

お鍋にも火が点されます

 

 

 

 

 

 

 

 

熱いうちにいただきましょう

 

 

 

 

 

こちらが出されてきたころには酔いも回っていた

 

 

 

 

 

この淡雪の様なものの中には

 

 

 

 

 

アジが隠れていたチュー飛び出すハート

この淡雪は鬼おろしだったのかな??

記憶があいまいだぁ~タラー

 

そして〆には一般的なこちらが

先ずは麺のリフトUPをしてから

 

 

 

 

 

はいっ!福井では定番の”越前おろし蕎麦”

 

 

 

 

 

おろしの入ったお出汁をお蕎麦にぶっかけ

花かつおと刻みネギの「ザ・シンプル」

せっかちな福井人にはうってづけの食べ方

ちなみに小美ちゃんはざる蕎麦の方が好きだけど爆  笑

 

 

PS:今夜帰った時に家の周りに熊くまいねぇ~だろうなぁ