暑い日にはコレだネ | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

先週金曜日の夕飯ですが

この日も確か暑かったんだぁぁ~アセアセアセアセ

 

暑い日にはやっぱりコレだよねぇ~チュー飛び出すハート

奧さんが作ってくれた「ザ・夏食」ですよ

 

まぁ~「夏食」と云っても幾種類ありますが

コチラもその代表格下差し

 

 

 

 

 

はいっ!”そうめんブッカケ”ですね拍手

具にはツナ・ミョウガ・大葉に🍅

これらからも夏が演出されてますよねぇグッ

 

そして暑かった日の飲み物はコレをチョイス

 

 

 

 

 

ホッピー金宮

どちらも冷蔵庫で冷やしてあります

そしてジョッキも冷やしたうえに氷をイン

ホッピーはこの「3冷え」がお決まりなんですよ

 

奧さんこちらも作ってくれていました

 

 

 

 

 

茄子と牛肉の煮たの

 

こちらも煮込んだ後によぉ~く冷やされています拍手

 

そして箸休めに2品

 

 

 

 

 

こちらは小美ちゃんが作ったホウレン草のおひたし

 

こちらも小美ちゃんが作った「キュウリの浅漬け」

 

 

 

 

 

ではホッピーをグゥ~っと煽ってからのメインを

 

 

 

 

 

先ずは素麺のリフトUPをして

 

 

 

 

 

 

そして夏野菜の茄子も体を冷やしてくれる拍手

 

 

 

 

 

甘辛いすき焼き風の味付けで

牛肉との相性も良いねぇぇ~グッキラキラ

 

そして新玉ねぎのスライスもいただいて

 

 

 

 

 

汗をかいて血液がドロドロになり易い夏

血液をサラサラにして健康に留意ね

 

この日も美味しい夕食をいただきましたぁぁ~お願い