採れた茄子を使って | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

プランター菜園をしていますが

先週からキュウリ🥒が次々と採れだしました

そして今年初の茄子🍆も照れ拍手

 

昨日朝採れたお野菜です

 

 

 

 

 

昨日の夕飯は採れた茄子を使ってウインク

 

 

 

 

 

茄子を乱切りして皮目から焼きます

 

 

 

 

 

皮目に程よい焼き色が付いたら豚肉をリリース

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉に焼き色が付くと砂糖・酒・味醂・醤油と

擦りおろし生姜を投入

そう!生姜焼きですチョキ

 

 

カットキャベツを敷きつめた大皿にドバっとてへぺろ

 

 

 

 

 

焼き茄子生姜焼きの完成でぇ~す👏👏

 

飲み物は泡盛

 

 

 

 

 

箸休めにはこれらを

 

 

 

 

 

ニンニクキュウリ

ばぁ~ちゃんにいただきましたぁ

 

 

 

 

 

スイカの味噌漬け

 

では泡盛呑んでから焼き茄子生姜焼きラブ

 

まずは焼き茄子からね

 

 

 

 

 

おぉぉ~茄子肉がトロぉ~っと融けるような拍手拍手

柔らかぁ~く焼きあがっていますグッ花火

 

次にお肉をチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

生姜まみれでメチャ美味しい😋

欲を言えばもうチョイ脂身の多いお肉が良かったかも

 

ばぁ~ちゃんの作ったニンニクキュウリも美味しい

 

 

 

 

 

しかし何と云っても茄子が一番旨い!!

 

 

 

 

 

ホント口の中で融ける感じ👏👏

 

そして生姜焼きで忘れちゃいけないのがコチラ

 

 

 

 

 

生姜焼きのタレを纏ったカットキャベツですね

コレも隠れた名物グッキラキラ

 

今度茄子が採れたらカレーカレーに入れようかなぁ

「ココ壱」にもあった気がするなぁ~爆  笑