冷やし中華デビュー | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今年のお天気って変だよねぇ~

暑い夏日の次の日には寒かったりとねぇ

例年だと5月も終わりになると暑い日が続きそうだけど

今年は北風が冷たい気がします

 

と云うことでいつもだと4月の終わりか

5月のGW中には”冷やし中華”を食べているのですが

そう云えば今年はまだ食べてなかったなぁ~

 

一昨日の1日の夕飯に今年初の”冷やし中華”ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奧さんが作ってくれましたぁ~お願い

今年の「冷やし中華デビュー」です拍手拍手

 

飲み物はこちら下差し

 

 

 

 

 

箸休めには赤蕪のお漬物めし泥棒ウインクチョキ

 

 

 

 

 

GWに行った飛騨・高山のお土産ね

 

冷やし中華にはマヨネーズ辛子

 

 

 

 

 

冷やし中華にマヨネーズって子供の時からやってるけど

コレ全国的じゃないんですねぇ~??

と云うよりやらないところの方が多いんですねゲッソリ気づき

学生になって東京へ行った時に

マヨネーズくださいって言ったら驚かれたもんな

店員さんの驚く顔見てこっちも驚いたよびっくり?

「マジかよぉ~」

福井ではかけない人も居るけど大衆食堂では

マヨくださいと云うと容器ごとくれるお店も

好きなだけ使ってってね

別皿に入れてくれるお店もあるし

最初っから冷やし中華にかけられてるお店もある

 

こちらがマヨ・マップ下差し

 

 

 

 

こう見ると中京発祥みたいですねぇ

まぁ~好みだから好きにすればよいけどね

 

では気を取り直してチャーシューからチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

うん!安定の旨さグッキラキラ

 

では今年初の冷やし中華をリフトUPして

 

 

 

 

 

この酸味のあるスープとマヨのコクが相まって

メチャ美味しいラブイエローハーツ拍手

 

でも麺の量が多かったなぁ~タラー

途中で箸休めもはさみましたが…

 

 

 

 

 

最後は無理やり食べたって感じてへぺろ

めちゃ腹パンです

 

翌日曜日はお休みでしたが

朝もお腹が空かずお昼まで何も食べませんでしたよ

 

PS: そうそう昨日の新聞にこんな記事がびっくり気づき

 

 

 

 

 

ショッピングセンター・ベルって

小美ちゃんちから歩いて1・2分のところ

こんなところに「ニホンカモシカ」が出たんだってゲッソリ

いったいどこから来たんだろ??