芦原温泉で宴会を | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

先々週に行った「芦原温泉

久々の温泉でした照れルンルン

行った先はこちらね

 

 

 

 

芦原温泉「まつや千千」

 

取引先の業者会の総会でした

総会後講演会がありその後お風呂に入り宴会へと

小美ちゃんは遅れて講演会から出席

講演会を終えると各自お部屋に入り🛁へ

やっぱり大浴場は開放的で良いですよねぇぇ~拍手

バブル風呂では全身マサージ音符

おまけに露天風呂まであって楽しめましたよ

 

お風呂から出ると部屋に戻ってさっそく🍺

これから宴会だと云うのに「迎え水」代わりネ爆  笑

 

7時から宴会スタート 会場へ向かいます走る人

するとびっくり気づき

この会では初めてのテーブル席ですねぇぇ~

 

 

 

 

 

テーブルには既に先付とお蕎麦が並べられています

 

 

 

 

 

福井の宴会では普通は〆に”おろし蕎麦”が出ますが

ここ「まつや千千」では毎回最初に出されますね

 

こちらの梅酒で乾杯🍻です

 

 

 

 

 

乾杯を終えると先付からいただきます

 

 

 

 

 

お造りが最初に出されてきます

 

 

 

 

 

お造りは中トロに鯛にカンパチだったかな

 

 

お蕎麦はリフトUPしてからいただきますね

 

 

 

 

 

こう云うおろし蕎麦って全国的に食べられていると

大学で東京へ行くまで思っていましたが

そうじゃなくてびっくりゲッソリした記憶がありますね

福井でも小美ちゃんちだけかもしれませんが

家では花かつおは何にでもかけます

おろし蕎麦はもちろんお雑煮やお浸し系

おでん🍢にもかけるし素うどんやかけ蕎麦にも

子供の頃からそうやって食べていたので

当たり前かと思っていたらそうじゃなかったゲッソリ

 

次にお造りをいただきましょうラブルンルン

 

中トロですチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

舌の上でとろけますねぇぇ~拍手拍手

 

次はかなラブラブ

 

 

 

 

 

白身にはやはり旨味があるなぁ~グッ

 

するとこの時ここの女将が現れご挨拶を

 

 

 

 

 

仲居さんをはじめコンパさんも頭を下げるんだね

 

 

ここから飲み物は🍺から焼酎ロックへ

 

 

 

次に揚げ物が出されてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

衣はサクサクルンルン

家ではここまでサクサクには出来ないんだよねぇ~

 

次のお料理は

”活きアワビ”じゃなぁ~いびっくり気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアワビ君土鍋の蓋にくっ付いていて隠れていたんです

「まさかオレを喰うんじゃねぇ~だろうなぁムカムカ

「やめろよ・やめろよ」と暴れています爆  笑

 

しかし無残にも蓋をされ火が点けられます

 

 

 

 

 

蒸し焼きしている間に櫻鱒の鳴門巻チュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

さっぱりとした中にしっかりと旨味が充満グッ花火

 

次には牛ミニステーキ

 

 

 

 

 

ステーキを楽しんでいると出来てきましたぁぁ~(^^♪

 

 

 

 

 

可哀そうだけど美味しく仕上がっていそうです

コンパさんが切り分けてくれました

 

 

 

 

 

ではまずは肝からいただきますねぇ~ラブラブラブ

 

 

 

 

 

旨い以外のどんな言葉で表現すればよいのよぉ~ルンルン

 

身もいただきますイエローハーツ

 

 

 

 

 

肝とは違った少し歯応えのある食感音符

 

アワビは高そうだから今度トコブシ買って来て

家でもやってみようかなぁぁ~照れルンルン

 

そして最後は蟹茶巾饅頭で〆ね

 

 

 

 

 

これにて一次会はお開き

つづいて二次会へ移りますが

小美ちゃんはいつも二次会へは行かずお部屋へ

翌日は早めに帰るので寝ますzzzzzz

 

翌朝は6時前に起きてお風呂へ入り

6時半には朝食も摂らずに出勤します車ダッシュアセアセ

弟や若い衆は前日は遅くまで

そして朝は早くから出てるのにゆっくり朝飯はねてへぺろ