多彩と云う字がピッタリのタパス | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

スペインの郷土料理に”タパス”と云うのがあるそうです

ワイン🍷を呑むときの軽いおつまみだそうですね

日本で云うところの「小皿料理」

”おばんざい”みたいなものかな?

 

小美ちゃんちの近くにある地中海料理屋「エルマノ」

そこではこの”タパス”をテイクアウトできるんです

弟が日曜日にそれで休日呑みしようと買いに行ったので

小美ちゃんちにも2人分買ってきて貰いました

 

こちらです下差し

 

 

 

 

 

9種類もの多彩な料理👏👏

「多くの菜」の名の通りこんなにあれば十分ですね

こんなに作るには多才じゃないと出来ないねてへぺろ

 

このお料理に合わせて飲み物はこちらを

 

 

 

 

 

スパークリングワインボトル白ワイン

 

 

 

 

 

事前にこちらを持って帰ると奧さんに連絡したら

奧さんはガーリックトーストを作ってくれていました

 

 

 

 

 

焼きたてでほんのりガーリックの香りが拍手

 

サラダも作ってくれていましたお願い

 

 

 

 

そして小美ちゃんの作った「浅漬け」も

 

 

 

 

 

それではいただきまぁぁ~す

 

 

 

 

 

ワインをクゥ~っと呑んでから

焼きたてのガーリックトーストから

 

 

 

 

口元に近づけるだけで良い香りグッキラキラ

外はサクサク中はしっとり👏

 

”タパス”は大好きな「カリフラワー」からチュー

 

 

 

 

 

ホロっと崩れるこの食感が好きぃ~ラブラブ

 

サラダにはこの親戚の「ブロッコリー」もラブグリーンハーツ

 

 

 

 

 

タパスが9種類もあるので迷い箸しちゃいますよね爆  笑

生ハム巻きをいただきますかぁ~

 

 

 

 

 

次はパイ包み焼みたいなの

 

 

 

 

 

こちらはバゲットにマッシュポテトかなウインク

 

 

 

 

 

ガーリックトーストに人参のラペを

 

 

 

 

 

スパークリングワインも空いちゃって…

 

 

 

 

 

でもタパスはまだまだ残ってたびっくり

 

 

 

 

 

9つあった内食べたのは6つ

残り3つは奧さんに食べてもらった爆  笑

小美ちゃんにはこのタパス1つで十分だね

この”タパス”は1つ1200円だそうです

以前は1000円でしたが現状では仕方がないですよね

1200円でも安いと思いますよぉ~拍手拍手