見つかって良かったぁぁ~! | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日出社してデジカメが無いことに気づいたびっくりピリピリ

家に忘れたのかそれとも「遊福亭」に置いてきたか??

 

先ずは奧さんに部屋を見てもらうようにメール右矢印スマホ

奧さんからは「部屋には無いよ」ってえーん

と云うことはもう台湾料理屋の「遊福亭」しかない

11時開店だからその時間に☎をしよう

 

11時になったので☎してみると

中国訛りのたどたどしい日本語で対応

聞いてみると置いてあったそうです照れ拍手拍手

 

昨日休みの弟がこの近くへ行くとのことで

弟に取りに行ってもらいお願い

無事手元に戻ってきましたぁぁ~照れチョキ

 

ここからは25日の記録ですウインク

 

先ず会社から帰宅すると

 

 

 

 

 

赤星で軽く喉を潤すことに

 

 

 

 

 

おつまみにはこちらを下差し

 

 

 

 

 

右のこちらが”山蕗(やまぶき)の炊いたの

野生の蕗ですね

 

 

 

 

そして左側は”水蕗(ミズブキ)の炊いたの

全国的には「ミズ」と呼ばれているとか

小美ちゃんはこの「ミズブキ」が一番好きな山菜

でも今年は鹿が食べつくしたのか全く出てないそうです

 

この様な山菜で下差し

 

 

 

 

 

 

 

葉が柔らかく鹿にとっては美味しいのでしょうねぇ

 

一方「山蕗」はスーパーにも売られています

 

 

 

 

 

これを1本呑んだ後に洗濯機を買いに出かけました

 

帰宅すると3時を回っていたので

近所の小料理屋「司」へ出かけます走る人

日曜日は休みだし夜7時に閉店するので

土曜日が休みの時しか行けなくなりましたショボーン

 

お店に入ると先客が1人おられ後客にご夫婦が1組

 

先ずは「ビールセット」を注文

 

 

 

 

 

この「🍺セット」は”サッポロ黒ラベル”中瓶1本と

おつまみが3品ついて1000円と云う安さびっくりピリピリ

この時のおつまみは

まず”ワカメとキュウリの酢の物”

 

 

 

 

 

そして”お煮しめ”

 

 

 

 

 

薄味ながらこの椎茸がメチャ美味しかったぁ~グッキラキラ

 

そして3品目には”メギスの塩茹で”拍手

 

 

 

 

 

塩茹でと云っても薄味で付け合わせの

生姜と合わせていただくと淡白で美味しい😋👏

 

ビールが無くなると今度は焼酎をロックで

 

 

 

 

 

焼酎をチビチビやりながら黒板メニューを見てみると

”カンパチのカマ焼き”なる文字がキョロキョロハッ

これをいただかない手は無い照れチョキ

 

 

 

 

 

これをいただいているうちに

 

 

 

 

 

 

焼酎が無くなったので新たな焼酎を

 

 

 

 

 

新たな赤霧を呑むと5時前には帰宅走る人

 

帰宅して6時を回るころ夕飯を食べに外出車ダッシュ

 

台湾料理屋「遊福亭」に行きました

 

既に酔ってはいましたが「🍺セット」を注文

 

 

 

 

 

この生中一つと料理が2品付いて…値段は失念もやもや

 

1品はコレを

 

 

 

 

 

エビチリラブラブラブ

 

付け合わせだから小皿ではなく通常のボリューム拍手

 

そしてもう1品は

 

 

 

 

 

豚足煮

この”豚足煮”を食べに行こうとこちらに来ました

奧さんもコラーゲンたっぷりの豚足が大好きチュー飛び出すハート

 

そして奥さんが選んだ2品も次々に

 

 

 

 

 

硬焼きそばと云うより”揚げそば”だね爆  笑

奧さんは何時もこちらを注文してますねぇぇ~

 

そして”水餃子”もぉ照れルンルン

 

 

 

 

 

豚足はよぉ~く煮込まれておりトゥルントゥルングッ花火

 

 

 

 

 

舌の上で融けるくらいの柔らかさ👏👏

 

”水餃子”もモッチモチグッキラキラ

 

 

 

 

 

しかしこの”水餃子”は10個もあり食べ切れずに

お持ち帰りと・・・

 

この後お支払いをして帰ったのですが

バッグの財布と同じ位置にいつも置いてるデジカメ

それが無いことに気づかず忘れることに

やっぱり酔っぱらいってダメだなぁ~ショボーン