タコを使ったお惣菜 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

朝の娯楽番組の「ZIP」でミトちゃんが食べてた

茨木県のお惣菜”味一番・中華タコ山菜”

見た瞬間「あっ!これ美味しそう」と即購入

 

こちらです下差し

 

 

 

 

 

こちらを肴に吞むものは

 

 

 

 

 

赤霧のロック

 

 

”味一番”をお皿に盛って

 

 

 

 

 

タコが薄くスライスされ山菜と一緒に

中華ダレで漬けられてる感じですね

 

そしてもう1品

奧さんが作ってくれていた”もやしナムル”

 

 

 

 

 

「ジムダンベルで疲れたけど

これらで一杯やりますわぁぁ~爆  笑

 

まずはナムルから

 

 

 

 

 

おぉ~このさっぱりとした口当たりが

疲れた体を癒してくれますねぇぇ~👏👏

 

そして初めて口にする”中華タコ山菜”

果たしてどんな味でしょう照れルンルン

 

 

 

 

 

ごま油の風味がきいた中華風の味つけで

薄くスライスされたタコも弾力があって歯ごたえもグッキラキラ

山菜・生姜と和えて甘酸っぱく味付けされており

お酒のアテだけじゃなく白ご飯にもグッグッだね音符

 

これらで一杯やりながらお鍋でお湯を沸かし

前日の残りのこちらを茹でます

 

 

 

 

 

茹で上げると流水でよぉ~く洗い流して

 

 

 

 

 

2日連続でお蕎麦をいただきますチュー飛び出すハート

まずはお蕎麦のリフトUPウインク

 

 

 

 

 

前日よりは若干柔らかめに仕上げました

ちょうどこのくらいが良かったですね

やっぱり海苔の風味が食欲を後押しするね拍手

 

 

 

 

 

食後にはデザートも出してくれましたお願い

 

 

 

 

 

 

バームクーヘンと珈琲コーヒーですねラブ

ではいただきます照れルンルン

 

 

 

 

 

いつ食べても美味しいよねぇぇ~イエローハーツ

 

 

明日明後日と連休なんだけど

決算書資料造りで土曜日は会社で仕事だぁ~ショボーン