カツ丼のつもりが | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

先週の土曜日

弟とばぁ~ちゃんが東京へ行ってる時に

虎徹君犬を花堂に連れて帰り散歩していると

 

キョロキョロハッ

 

 

8時半過ぎなのに小料理屋「司」が営業していたんです

確か夜は7時に閉店するはずでしたが??

また夜も営業し始めたのかなぁ

そう思って昨日帰宅途中にお店の前通ったら

8時半過ぎなのにお店に明かりがびっくり気づき

「やっぱり夜も営業し始めたんだぁ」

家に車を置くと歩いてお店へ走る人

 

お店へ入ろうとすると…

中から人が出てきたので

「こんばんはぁ~」と声をかけると

「こんばんはぁ もう閉店ですよ」ってゲッソリピリピリ

「えっ!?何時までなんですかぁ」と聞くと

「7時までなんですけど私が粘ったものでアセアセ

 

そうだったのかぁ…

7時までだけど客が帰るまでは開けているのかぁ

Uターンして帰ることに

 

やっぱり「家吞み」かぁ~爆  笑

 

帰宅するとお風呂の準備🛁

お風呂が入るまでコチラで呑みますかぁ~

 

 

 

 

 

買ってきた春キャベツのカット野菜トマト🍅」

そしてこちらは奧さんが残してくれていた物

 

 

 

 

 

チキンの照り焼きですね👏👏

 

飲み物はコチラ

 

 

 

 

 

春キャベツにはこちらのドレッシングをウインク

 

 

 

 

 

このちょっぴりガーリックがメチャ美味しいんです

 

 

 

 

 

柔らかなキャベツに胡麻の風味グッキラキラ

そしてガーリックが利いて食が進むよぉ~チュー飛び出すハート

 

トマト🍅もいただきますねぇ~チョキ

 

 

 

 

 

350はすぐに無くなるねぇ爆  笑

 

 

 

 

 

でも安心してください

もう1本ありますからぁ~てへぺろOK

 

 

 

 

 

ここでチキン鳥にお箸🥢をラブ

 

 

 

 

 

安定の美味しさだネ拍手拍手

 

ここでお風呂の準備も整い🛁🏃💨

 

お風呂から出るとキッチンに立ちます

 

先ず玉ねぎをカットしスキレットに

濃縮昆布出汁を入れて指示通りの水で割ります

炎にかけて煮立って来たらメインをリリース爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

ハイっ!!トンカツ🐽でぇぇ~すチュー飛び出すハート

スーパーで買ってきましたグッ

「司」がやってない時の為に保険をかけてましたぁ

茹で卵🥚も同様に保険をかけて作っておきました

 

こちらに溶き卵を回し入れて

 

 

 

 

 

落とし🐽ぁぁ~👍

いやチャウわぁ…「蓋」だね

 

 

 

 

 

しばし煮込むと卵も程よく固まり👏👏

 

 

 

 

 

出来上がりぃ~花火花火

 

ここでジャーを覗くとガーンピリピリ

 

ご飯が無いやないのォ~ゲッソリアセアセ

ご飯までは保険をかけていなかったぁ~タラー

急遽変更…

カツ丼からカツ煮

 

 

これに彩の刻みネギを散りばめ

 

 

 

 

 

このままいただくことに

 

 

テーブルに運んで飲み物の準備

 

 

 

 

 

お吸い物も付けてっと

 

 

 

 

 

では「お疲れ俺」🍻

 

 

 

 

 

ではメインのカツ煮をいただきますね

 

 

 

 

 

なかなか肉厚のトンカツ拍手

半熟卵がこれまた旨いグッ花火

昆布出汁のお出汁はこれはコレで十分美味しいチュー飛び出すハート

 

がしかし…

これにカツオを加えるともっと美味しいだろうなぁ~

出汁の素あったのになぁぁ~ショボーン

そう思いながら食べ進めます

 

 

 

 

 

美味し過ぎてお酒も進君👏👏👏

 

腹パンになりましたよぉ~チョキ

だからか知らないが

食べる前の体重と今朝の体重とでは

な・なんと1.7Kも増えてましたよぉ~びっくり気づき

 

どう考えても1.7Kも喰ってないと思いますがねぇ

多分塩分過多で水分が体に残ってるんだろうなぁ