お土産で・・・ | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

日曜日は残業してから会社で呑んで

そのまま隣にある実家のソファーで寝てましたzzzzzz

 

9時過ぎに帰宅してきたばぁ~ちゃんと弟

寝ている小美ちゃんを起こし

「シウマイ弁当食べない?

「焼き鳥もあるよ」って

酔って寝ている小美ちゃんは要るはずもなくzzzzzz

 

そのお弁当と焼き鳥を仕事を終えた小美ちゃんに

持たせてくれたんです

ですので昨日の「一人飯」はそのお弁当🍱で

 

 

帰宅すると先ずはお風呂だよねぇ🛁

昨日は寒かったので体を温めないとねてへぺろ

お風呂を準備している間にこちらを下差し

 

 

 

 

焼き鳥は容器のままレンジアップ

飲み物は「一本義」を冷でラブラブ

画像は撮ったはずですが何故か残っていなかった??

 

左手にはグラスを右手には串を爆  笑

 

 

 

 

 

つくねも美味しかったなぁ~グッキラキラ

 

 

 

 

 

そして箸休め、いや手休めかなてへぺろでこちらを

 

 

 

 

 

奈良漬けねっ

 

これ等を楽しんでいる間にお風呂がOK

直ぐにお風呂に飛び込みます🏃💨

お風呂でよぉ~く体を温めると再びテーブルに

 

今度はこちらをレンジアップ上矢印

 

 

 

 

 

はいっ!「崎陽軒」シウマイ弁当

 

さぁ~オープン!!

 

 

 

 

 

賞味期限は過ぎてるけどそんなの関係なぁ~いバイバイ

 

先ずはメインの”シウマイ”からネチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

家の奥さんは崎陽軒のシウマイが一番美味しいと云うが

それは横浜生まれの意地だけであって

「551」や「味の素」の方がもっと旨いわぁ

 

しかしこのお弁当は副菜が豊富だねぇ拍手拍手

蒲鉾もあるし

 

 

 

 

 

こちらはチャーシューかな?

 

 

 

 

 

そして唐揚げラブイエローハーツ

 

 

 

 

 

こう云った茶色系の他に玉子焼きタケノコまでびっくり気づき

確かに副菜が多くてつまみには事欠かないグッ

これ等で十分呑めるネウインクチョキ

そして〆に昆布の佃煮や梅干しでご飯を

 

まぁ~シューマイ入りの幕の内弁当ってとこかな

お酒のアテには十分すぎるけどグッ花火

お弁当としてはご飯がイマイチどころかイマニかな

崎陽軒さん

もう少しご飯に力入れた方が良いんじゃない?