お上りさんからの連絡 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

弟とばぁ~ちゃんが昨日から東京へ

その「お上りさん」から画像が送られてきました

 

まずは福井駅で新幹線に乗るところから爆  笑

 

 

 

 

 

3月より開通した北陸新幹線

乗り換えなしに東京まで行けます

「たかが乗り換え」ですけど「されど乗り換え」だよね

 

弟は「グランクラス」を選択

 

 

 

 

 

ほほぉ~ シートが全然違うねね~ゲッソリ気づき

 

飲み物は呑み放題とか拍手

おつまみも付くんだね

 

 

 

 

 

このような飲み物が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒も

 

 

 

 

 

ほぉ~  「黒龍」だね

 

酔い潰れたのかな爆  笑

 

 

 

 

 

それとも朝が早かったからかなぁ~てへぺろ

 

東京へ着くと「豊洲」へ行ったんだね

 

 

 

 

 

 

観光客が多いねぇ~やっぱり

 

 

 

 

 

 

豊洲と云えばやっぱり食べ物だよねぇ~

 

 

 

 

 

ほほぉ~良い値段だねぇ~びっくり気づき

 

 

 

 

 

その後はホテルへ

 

ホテルからの眺望かぁ~

 

 

 

 

 

 

早朝の「雷門」かぁ~??

 

 

 

 

 

 

弟一人で早朝の散歩かな?

ばぁ~ちゃんはお寝坊さんだからね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は浅草で「人力車」に乗って見物とか

そしてお昼は長女夫婦と次女と一緒に昼食とか

夜には隅田川で屋形船に乗り夕食とか👏👏

粋なお上り旅行だねグッキラキラ

 

「母の日」には良いプレゼントだね拍手

 

弟がここまでしたら小美ちゃんもと

8月には博多・ペイペイドームへ連れて行きます

ばぁ~ちゃんがファンの日ハム戦を観にね

ホテルもチケットもゲットしましたよ

 

ただ問題は・・・

敦賀での乗り換えなんだよねぇぇ~

北陸新幹線から在来のサンダーバードへの乗り換え

8分しかないんだよねぇぇ~ガーン

お年寄りの足じゃぁちょっ無理タラー

 

よってエスカレーターに近い車両調べや

動線調べに一度敦賀へ行かないとね

万全を期してエスコートしなきゃ筋肉