宮崎地鶏の燻され感が良かった | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今日から弟とばぁ~ちゃんが上京新幹線ダッシュ

奧さんもまだ実家にいるし

家にはニャンズが2人猫猫

ここ毎日トイレのお掃除とお水の取り替え

そしておやつをあげています

もうむぅ~ちゃん猫なんか帰ってくると玄関まで

キッチンに立つと足に体を摺り寄せておねだり

おやつをあげない訳にはいけません爆  笑

これが奧さんが帰ってくると手のひら返しだからね

 

そして今夜から虎徹君犬も加わります

仕事を終えると虎徹君を連れて帰宅車ダッシュ

ニャンズ猫猫のお世話をした後に虎徹君犬とお散歩

それから小美ちゃんの夕飯…

10時には食べ始められるかな??

いやお風呂もあるから10時半くらいかも…

虎徹君花堂でのお散歩は久しぶりだよねぇ~爆  笑

 

そんな昨日の「一人飯」

 

宮崎地鶏を使っての晩酌をラブラブラブ

 

袋に入ったまま湯煎し熱々にしてお皿に盛り付け

 

 

 

 

 

おぉ~燻された香りが充満👏👏

 

そしてこちらも

 

 

 

 

 

筍のお刺身木の芽味噌載せ

 

そしてもう1品

 

 

 

 

 

葉ワサビの醤油漬け

 

飲み物はコチラを

 

 

 

 

 

こちらも福井の地酒なんですけど

県外にはあまり名が知れてはいないような?

しかし県内では昔から根強い人気が

特筆するほどではないが平均以上の美味しさグッキラキラ

これ吞んでブーと云う人はまずいないでしょう

 

ではまず”一本義”くぅ~っと煽ってから

宮崎地鶏にお箸🥢をラブラブラブ

 

 

 

 

 

口元に持ってきただけで燻製感でいっぱい照れルンルン

炭火で焼かれて滴る脂で燻された地鶏チュー飛び出すハート

噛み締めると弾ける脂の旨味たるや…

宮崎県民毎日こんな旨いもん食ってやがるのか

軽い嫉妬感さえ浮かびますショボーン

チキン南蛮もあるし宮崎牛もある

そして美味しいお魚や鰻までおまけに暖かいし

雪国の福井からすると嫉妬感増加

 

ここで箸休めを

 

 

 

 

 

作ってから時間が経過してるので

わさび特有のツンとした刺激は飛んでいるショボーン

 

それにしても旨いなぁぁ~グッ花火

 

 

 

 

レタスに木の芽味噌付けて

 

 

 

 

 

木の芽の爽やかさはまだまだ残ってるねぇ~ウインク拍手拍手

 

筍のお刺身もいただきますねぇ照れルンルン

 

 

 

 

 

コリコリ食感と味噌の美味しさがとても良いね

 

今度は”宮崎地鶏”にも木の芽味噌を

 

 

 

 

 

どんな喰い方したって旨いものは旨い!!

 

今度はマヨだぁ

 

 

 

 

 

レタスとマヨも旨いんだよなぁぁ~ラブイエローハーツ

 

 

 

 

 

さぁぁ~て今夜の「一人飯」は何食べようかなぁ~ウインク