ガリバタでホタルイカをソテーね | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日またまたホタルイカをいただいたんです

今回は湯がいてある奴をねお願い

 

さっそく1匹摘まんで食べてみるとびっくり気づき

やっぱり違うねぇ~バイバイ

前回はのままいただいてそれを湯がいて食べたけど

湯がき立てと湯がいて時間が経ったのとはね

イカ腸の甘みが違うわぁぁ~

湯がき立ては甘味が強く生臭さは全く感じません

でも湯がいて時間が経つと若干生臭さが出るね

食べ比べないと分からないくらいだけど

 

帰宅するとまずお風呂の準備🛁

そしてキッチンに戻りニンニクを擦りおろします

 

 

 

 

 

そして前日の残りの生肉をお皿に盛ります

 

 

 

 

 

それからお風呂に入りました🛁

 

お風呂から出るとまたキッチンへ

 

今度はフライパンにバターを

 

 

 

 

 

そしてホタルイカとガーリックをリリース

 

 

 

 

 

ホタルイカのガーリックバターソテーウインク

 

 

 

 

残りのホタルイカは奧さんの分を除いて

お味噌でいただきますラブラブ

 

 

 

 

 

お肉は生のままニンニクとお醤油で

 

 

 

 

まだあるんですよぉ~てへぺろ

 

またまたいただいたタケノコラブルンルン

穂先をお刺身で照れチョキ

 

 

 

 

 

木の芽味噌を添えてネグリーンハーツ

 

そしてこちらもだよぉ~ウインク

 

 

 

 

 

”コンニャクの味噌田楽”

お味噌はホタルイカのを用いますねぇ爆  笑

 

飲み物は赤霧のお湯割りを

 

 

 

 

では赤霧をクゥ~っと呑んで宴の始まりです👏

 

先ずは熱いうちにホタルイカのガリバタを

 

 

 

 

 

おぉぉ~これは旨い!!びっくりハッ

イカ腸の旨味にバターのコク そしてニンニクのグーグッ

 

あぁぁ~ガリバタにして大正解花火拍手

こりゃぁ~焼酎が進むよぉ~

 

次は生肉をガリ醤油でいただきますねぇ~

 

 

 

 

 

生肉は甘ぁ~い👏👏ラブラブラブ

 

お湯割りのお代わりが速いわぁぁ~てへぺろ

 

タケノコのお刺身もイエローハーツ

 

 

 

 

 

穂先は柔らかくエグミも待ったないしねぇ~グッキラキラ

 

今度はホタルイカを酢味噌

 

 

 

 

 

酢味噌を付けるとちょっとした生臭みも消えるね拍手

これも十分美味しいわぁぁ~チュー飛び出すハート

木の芽味噌との食べ比べね

 

 

 

 

 

あっびっくり気づき

こちらも負けじと美味しいわぁぁ~グッキラキラ

どっちが美味しいかは好みの問題だね爆  笑

 

でもやっぱり生肉は美味しいよぉ~花火

 

 

 

 

 

ホタルイカが旬ならタケノコもそうだよぉ

 

 

 

 

 

あとは”コンニャクの味噌田楽”だね

こちらも2つのお味噌で

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも甲乙つけ難いね爆  笑グッキラキラ

 

焼酎呑み過ぎて無くなったわぁタラー

今日買って帰ろうっと