しゃぶしゃぶで夕飯を(^^)v | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日の祝日日本もお仕事でした

仕事を終えて帰宅しますが気分はルンルンルンルンです

何故ならば夕飯が”しゃぶしゃぶ”だからですラブ飛び出すハート

 

奧さんはキッチンでお野菜とお鍋を用意

小美ちゃんはお肉をお皿に盛り付けます

(ちょっと下手でしたねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

こちらが奥さんが用意したお野菜ね

 

 

 

 

 

人参スライスと水菜ですね👏

 

 

 

 

 

こちらはきのこの山ウインク

エノキと椎茸そして舞茸にシメジかな?

 

お鍋には出汁用に昆布が

 

 

 

 

 

飲み物は加賀のお酒ね

 

 

 

 

 

 

 

 

ではお鍋も沸騰してきたし始めますかぁ~照れルンルン

 

 

 

 

 

おぉ~奧さんは高速しゃぶしゃぶですねぇ~びっくり気づき

 

このお肉はでも食べられるそうで

そんなにお湯にくぐらさなくても十分食べられます

 

 

 

 

 

お肉ってレア状態が美味しいグッキラキラ

半生ですから柔らかいのなんのって拍手拍手

お肉を食べると直ぐにお酒をチェイサーにチョキ

 

舞茸にもお箸を

 

 

 

 

 

味はポン酢味しかしないけど歯応えが良い爆  笑グッ

 

そしてスライスされた人参が甘いんだぁぁ~

 

 

 

 

 

水菜はシャキシャキとしてこれまた良いねぇ~👏

 

 

 

 

 

お肉を挟んでの椎茸ねチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

椎茸はほかのキノコと違って味があるなぁ~ラブ

 

熱々お豆腐も旨いんだよなぁぁ~!

 

 

 

 

そしてまたお肉へ

 

 

 

 

 

ここで2本目のお酒を

 

 

 

 

 

純米大吟醸「十代目」拍手

 

大吟醸は呑み易く水みたいだなぁ爆  笑

そうそうこのお肉は生でも食べられるとのこと

今度はでいってみよう筋肉

 

 

 

 

 

ポン酢の酸味があるからか肉が甘く感じるぅ~グッ花火

どちらかと云うと生の方が美味しいかなぁ

 

 

 

 

 

どぉ~れ食べ比べだぁ~

 

 

 

 

 

食感はしゃぶしゃぶの方が美味しいかも

熱を通して若干硬くなりつつある部位が食感は良い

甘さはやはり生が良いね

 

お肉は1Kあったけど当然2人では食べ切れずに残った

今夜はお刺身でいただこうかなぁ~ラブルンルン

 

 

PS: 先週行った資格更新試験

  結果報告がありました

  2科目共に90点で合格花火

       しかし還暦過ぎての試験勉強は辛いなぁタラー