久々に行った温まる1品 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日は木曜日で「ジムダンベルの日

 

仕事を終えてジムへ向かいます

以前の場所と違って新しい場所は暖房が行き届いている

以前の場所では寒くて寒くてウオーミングアップに

時間がかかっていたが新たな場所では

直ぐに暖かくなりウエアーを1枚脱ぐくらい拍手

 

そんな暖かなところだと思って

ウオーミングアップが緩慢だったのか

アブローラーで腹筋トレし始めたらいきなりの激痛えーん

原因不明の膝痛がアセアセ

しばらく様子を見て休憩

この日は上半身中心の筋トレに切り替えました

筋トレ終了近くになると膝痛も治まり

なんでなったんやろう??とい疑問だけが

 

実家によってお風呂を借りて帰宅車ダッシュ

 

いつもな帰宅してお弁当🍱で一杯ですが

この日は帰宅途中にあるところへ寄っての…

こちらです下差し

 

 

 

 

 

これじゃぁ~まだどこか分からないよねてへぺろ

こちらを見ると北陸の人なら分かると思う爆  笑

 

 

 

 

 

某ラーメン屋さんへ寄りました照れルンルン

11時近くなのに駐車場には10台くらいの車が

舞屋町のこのお店は県内有数の繁盛店

こんな時間でも結構来てるんだね👏👏

こちらのお店は久々だなぁ~爆  笑

ココのタッチパネルでのオーダーなんだぁ~

最近何処へ行ってもタッチパネルが多くなり

還暦過ぎたオヤジでも簡単に操れるようになりました

 

昨夜のオーダーは季節限定のこちらを

 

 

 

 

 

冬季限定の酸辣湯麺ラブイエローハーツ

 

そして餃子🥟”も追加してのセット物でチョキ

 

 

 

 

 

さっそく餃子からいただきますかぁ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

皮はパリッ拍手中からは熱々の餡がホロリとグッキラキラ

無臭ニンニクを使ってるとのことですが

小美ちゃん思うのですが

無臭ニンニクって使う意味あるのかな?

ニンニクってあの香りと味が魅力的なんだと思うけどなぁ

匂いを気にして買わない人がいるから使うでしょうけど

 

では本命の酸辣湯麺にお箸🥢を

 

まずは恒例の麺のリフトUPからウインク

 

 

 

 

 

熱々の玉子餡がかかっているので湯気が立ち上ります👏

ふぅ~っと湯気を取り払っての📸キラキラ

すぐに麺をすすります照れ

細麺が熱々の餡を纏ってメチャ美味しい

後からほのかな酸味が追いかけてきますグッ

ピリ辛さはほとんど感じられませんバイバイ

 

途中で「味変」です

この酸辣湯麺には味変用に2つのアイテムが用意されてます

一つ目はコレねっ

 

 

 

 

 

「8番酢」この8番系特製のお酢ですね

こちらで酸味を増します

 

 

 

 

 

そしてもう一つはこちら

 

 

 

 

 

8番紅油まぁ~ごま油ベースの辣油ですね

こちらで辛みを増します

ピリ辛大好きな小美ちゃんは少し多めにネ爆  笑

 

こうして味変し全部美味しくいただきましたぁぁ~お願い

腹パンでちょっと苦しいくらいてへぺろチョキ

久々に食べた8番ラーメン

美味しかったわぁぁ~グッ花火