台湾料理「福星」 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

18日に岡山から帰宅したのがちょうど18時頃

奧さんにお土産渡して着替えたところで

奧さんが外食に出ようと…びっくり気づき

また慌てて着替えて車でGOダッシュ

 

行った先は奧さんが大好きなこちら下差し

 

 

 

 

 

ほぼ満席で小上がりのテーブル席が唯一空いていました

こちらへ座ると後から入ってきた客は中待ちでした

いつもの様に大繁盛ですねぇ~👏

 

奧さんはメニューを見て迷ってるんですが

小美ちゃんはぶれませんバイバイ

常に一択です筋肉

”🍺セット”これ一択ですよぉ~ウインク

生中1杯に選べるお料理が2品付いて1100円

そのお料理もセット用に小さくされてはいなく

普通サイズで出されてきます拍手

30品くらいから2つ選べます

選ぶのは奧さん…小美ちゃんはただ🍺を待つのみ

 

しばし待つと🍺と1品が出されてきました照れルンルン

 

 

 

 

 

一品目は回鍋肉でしたぁ~ラブラブラブ

 

 

                   (チョッと画像がぼけてるね💦)

 

 

 

小皿に移していただきます

まず最初はそのまま そして次はお酢をかけて

あぁ~やっぱり追い酢をするとより美味しいねぇグッ

そして次にラー油をかけ回すとピリ辛オイリーでチュー飛び出すハート

 

2品目が出されてきました

 

 

 

 

 

2品目はレバニラ炒めでしたぁぁ~👏👏

 

料理が運ばれた時に飲み物もオーダー

運ばれてきたのがこちら下差し

 

 

 

 

 

2杯目は瓶ビール生ビールにしましたチョキ

 

レバニラにもお酢かけていただくとより美味しいネ😋

 

隣のテーブルの中学生くらいの男の子キョロキョロハッ

唐揚げ定食にご飯大盛り拍手

それだけかと思ったらびっくり気づきラーメンラーメンまでアセアセ

見事な喰いっぷり👏👏

あのくらいの男の子が2人居たら家族で焼肉屋へは

行けないよねって奧さんと笑い話

幸いうちは女子2人だったからそうではなかったけど

そう云えば次女が成人式の日に焼肉に行きたいというので

家族4人と弟とばぁ~ちゃん加えて6人で行くと

5万くらいかかったっけなぁ~爆  笑

まぁ~福井は物価高いからなぁ

大阪・鶴橋で焼き肉食べたら安さにビックリゲッソリ気づき

やはり人口が多いと回転するので安価でもOK

福井は人口少ないから客単価が高くなるショボーン

 

3品目が出されてきました拍手

 

 

 

 

 

黒酢酢豚ラブラブラブ

 

これ見て思ったけどこのお店来ると

黒酢豚・レバニラの確率メチャ高いと思う

過去のアップ見ると分かると思うけど

多分毎回この黒酢豚はオーダーしてると思う

奧さんは毎回同じものを頼むんだね

餡かけ堅焼きそばの確率も高いんだよねェ~爆  笑

小美ちゃんが選ぶことはほぼ無いね

 

餡掛け焼きそばと云ったとたん4品目にはこちらが下差し

 

 

 

 

 

中華おこげ

 

やっぱり奧さん餡掛け系は忘れないバイバイ

 

小美ちゃんこのおこげ前にもう腹パン

ホテルでの朝食食べたしお昼には牡蠣おこ2枚たべた

朝は缶ビール4本お昼は瓶ビール2本

帰りの新幹線でも缶ビール2本サンダーバードで1本

そしてここでも生1杯に瓶1本

これだけ飲み食いすれば3日分は1日で摂ってるね

 

家に帰るとデザートがあるとびっくり

長女から贈られてきたバレンタイン・チョコが

 

 

 

 

 

紅茶入れようかと云われたけど

それすらも入らないくらい腹パンショボーンピリピリ

チョコは後日に延期

そして次女からも贈り物が

 

 

 

 

 

長野・善光寺に観光に行った時のお土産

お守りと唐辛子お願い

「ぱぱ」と左隅にかかれているのが可愛い拍手

一味ばかり使って七味はあまり買わないので嬉しい

辛さプラスいろいろな味わいがあってグッグッだもんね

喜んで使わせていただきますねぇ~チュー飛び出すハート