リハビリ出勤 2/23 | katuのうつから抜け出したい足掻き

katuのうつから抜け出したい足掻き

うつ病からの回復期だと思ってる中年オヤジのぼやきや日常

本日リハビリ出勤日

いつもと同じ時短勤務です


本日の自己採点は68点

いい方だと思います❗


祝日ですが仕事は平日と一緒

淡々とお仕事させてもらいました❗


一緒に勤務してるのに

昼頃まで顔を見ることなく過ごして

やっと落ち着いたときに

『お疲れさまです』なんて挨拶したり😅


キモチよく勤務できたので

今はとても落ち着いています🎵





今日は父親のワクチン3回目でした💉

昨日車イス👨‍🦽を社会福祉協議会から借りて

姉と義兄が連れていってくれました❗


その前に姉が気を利かせて

父親を叔母のところに連れていってくれました❗

叔母も高齢になりなかなか実家の我が家には来れず

疎遠になりつつありました


叔父は認知症の関係で

叔母を殺してしまうんじゃないかと思われ

我が家で半年ほど過ごしてもらうこともありました


その後叔父は施設に入り

叔母は自宅で過ごせるようになりました


先ほど電話したら

私にはもったいない感謝の言葉

私は何もできてないのに


『兄ちゃん(私の父)のこと頼むね❗』

『ありがとよ~ありがとよ~』

繰り返し言われました


お土産にビールや煮物やスイーツまで

姉夫婦に持たせてくれていました


姉夫婦にも感謝ですし叔母にも感謝🙏






明日は私の勤める施設のクリニックに

父親の足を診てもらいに行きます❗


明後日は父親のデイサービスと私の精神科受診

でもキモチは少しだけ楽です!




今日は少しだけ夜更かしして

オリンピック期間中に録り貯めたものを

ゆっくり見て過ごします🎵