いつも見にきてくれてありがとうございます😊

 

こんにちは、響きと流れで生きるみっちーです、( ´ ▽ ` )ノ

 

2020年からコロナ禍で世界規模で大変な年となりましたね。

土の時代から風の時代へと変りゆく体験もこれからして行くようですよ。

アタシは時代か変わる為だったのか、この「10年を振り返る」事が始まりました。

 

この10年で体験の経験を積み、アタシは随分変わりました。

それによって、どんどんシュジンとの💩💩💩が溜まって行く感が気持ち悪くて、

時代が変わる前にスッキリ出たーっち感じのお話です。

 

今年はほとんど起動しなかったブログですが、

時々訪れて来られた皆様ありがとうございました😊

では、今年最後にの記事にお暇な方はお付き合い下さい。😁😁😁

 

改めて、響きと流れで生きる❗️みっちーの由来から😁

 

アタシは、だいたい意味もよく分からない響きで何となくで行動し始めます。

「響き」っち言うのは感覚なので、言葉にすると難しいのだけど、

よく、感動すると「胸を打つ」っち言うでしょ❗️💓

必要な部分に触れると「反応する」のよ。何処かわからんけど(苦笑)😅

 

動いてるウチに段々流れに気づいてワクワクしてくる。(この時が1番楽しい❗️💓😆)

そして「あ〜、そう言う事だったんだ」と、終わりが見えてくる感じだ。

 

いつも急に思いついて行動して来た事も、振り返ればずぅーっと続いてる。

この流れはいつから起きてたんだ?って、いつも思う。

 

アタシは「・」(点)の響きに反応して、「ー」(線)の行動を起こし出す

「・ー・ー・ー」てな感じで道が続き流れていく。

 

ある程度形が見えたら腹の座りが良くなるのを感じて座る。(自分を位置付ける)

それを繰り返しながらアタシは自分の道(流れ)を歩いて来ました。

 

でもシュジンとは💩💩💩が溜まって行くのでした。😱😱😱

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず、10年の振り返りのキッカケは😁ここからでした。

 

https://ameblo.jp/rinpakea0908/entry-12617954191.html

 

「千龍」を書く為にお金💰を貯めてたのに…使っちゃったのよね。😅💦

最近時代が変わる事を知ってね、「時代が変わってから書くんだ」っち、

いつもの様に何となくわかりました。

そして、その流れに乗って、1月に千龍を書きに行くよん✨🐉🤗ワクワク💓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

流れ良く生きて来てるつもりだけどさ、身体あっての「生きる」だから。

それがわかってなかったアタシは自分の身体を大事せずに動いてつぶした。

身体を壊して10年前に膜性腎症の自己免疫疾患やらあらゆるトコが自律神経失調症。

自分に意識を向けて愛する事、自分と関係を持つことに気づかされ、

10年かけて少しずつ身体と仲良くなり、自分を繋ぎをしてきました。今も継続中❗️

 

そして、自分の生き方として「調整とバランス、そして繋がり」

 

https://ameblo.jp/rinpakea0908/entry-12612514770.html

 

を主軸に置くようになって…更に

自分を大事にしてない時に繋がったシュジンとはドンドン心の距離が広がって行く…。

 

もともと、「分かり合えない2人」であることはわかってんですが、

アタシが自分自身と向き合い、自分を大事にしようと意識を向けるほど、

この先、更にシュジンとの距離が増す💩💩💩が増える感が半端なく…どうしたものかと。

会話が成り立たないので話がズレるたびに「別れる」がよぎる。

離れて💩💩💩を捨てちゃいたい❗️❗️❗️頭の隅にその言葉がずぅーっと居座る。

 

アタシが動きたい、流れて行きたい意識を伝えるとダムを作って、

糞詰まり💩💩💩状態にしようと言い詰めて来る感が見えるのよ。

 

https://ameblo.jp/katu0908/entry-12376442267.html

 

この時の様にごちゃごちゃなるのが面倒くさいで、向き合いたくなくて逃げたくなる。

この時はホントに嫌で大変やった。😩😩😩😩😩

でも、今はシュジンの専属トレーナーの様になって、重宝されてる(苦笑)

自分の中では色々わかってる事もある。…なんとかなるのだとーだけど煮え切らない。💦💦

シュジンにだけ「調整とバランス、そして繋がり」が出来ない。

「繋がる」の逆「離れる」が居座って、💩💩💩が溜まって気持ち悪い状態が続いてた。

 

そんな時に、ムフムフパンダさんの洞窟の画像がに「ドキッ💓」っちしました。


 

自分の中を覗かれてなんか言われた気がした。

んで、ムフムフパンダさんにちょっとグッチってしまって😅

 

守護神様は、龍神様かも?って(それはアタシには分からんけどね)

もし、そうだったら風の時代になるので、龍神様と共に飛躍していくらしい😉

でも、シュジンとはご違うタイムラインに乗るかもなので、すれ違いが増えてくるかも…

家庭を守るのに、今より少し努力が必要かと…😔

 

お返事もらって洞窟画家見てたら 怖さtp温かさを感じながら腹は落ち着く感じで。

風の時代をどう生きて行けば…って自分にフッった時、ちょっとした意識の変革が起こった。

 

風の時代って、情報やネットワーク、知識やコミュニケーションなど、

目に見えない精神的なものに価値を置き、対等で風通しの良いそれぞれが自立した風の時代らしい。

「知的、理論、対話と交流」ともググったらあった。

 

コミュニティ、対話と交流は、知的と理論が必要なんだわぁーってね。

 

改めて、知的って?ー知識・知性の豊かなさま。また、知性の感じられるさま。

    理論って?ー法則的、統一的に説明できるように筋道を立てて組み立てられた知識の体系。

 

感覚と流れで動いるアタシは、流れに沿って知識と理解を深めて行くので、

先に知性と理論をつけて行動してるのは「ABCハンドインストラクター」活動だけだ。

⬆️でシュジンとかなりもめまくって資格を取りに行った講座。

その時に、知識と理論の理解力の違いを教わりました。

 

響かないと考えが起きないし、それからそれに対しての知識を身につけて行く感じなので、

アタシの知り合い、友達などは共鳴して繋がってる感じで繋がってるし、

普段は知識とか理論付けて話をするとか、考える、頭を使うお話はめっちゃ苦手です。

だから理論的に相手を畳み込んでくるシュジンとは噛み合わないのです。

 

「目に見えない精神的なものに価値を置いて対話と交流」っとなると別だ。

今まで目に見えない精神的なものの知識を深めて来た。

頑張ってそこを組み立てて話せる様になれば何とかなりそうだ。

 

内側の深い部分に置いては、ジュジンは自分なのは解ってるので、

シュジンは見えない精神的な部分を追求してる時、とてもいい反面教師の役どころでした。

外側から繋がれなくても 内側からなら何とか出来そうな気がして来た。

難しいからと自分から逃げる、捨てる、フタをするは違うという思いを捨てた。

 

繋がれない→繋がらない→離れる→別れる→向き合う→受け入れる→繋がるへと

気持ちだけは切り替える事が出来ました。コインがひっくり返り返せた。😆

それによって、アタシからシュジンへのエネルギーが変わった様だ。

自分でもわかるけど、シュジンも無意識の内側で感じてる様で、

シュジンの辺りが柔らかくなった。前ほど、反発を起こさなくなった。

やっぱ、自分の意識が変わると見えてる景色もかわるんだなー。

自分の世界は自分でしか変えられないし、やっぱ自分で創らなきゃね。

 

って、何だかよく分からん感じの〆になりましたが、

自分の中では新しい時代に向けてスッキリ前が向けて良かったとおもいます。

 

皆様、良いお年をお過ごし下さい。

 

ほなね。😁