孫へいの一言!! | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

悪気はないのだが

返答困ることしばしば💦💦


今、この時期に言うか?


この時期だから言うのかも


先日も


じいちゃん!治る気でおるん?


血の気が引くわ!この時期に……


治るよ、薬いっぱい飲んでるし


きちんと病気へ行ってるしね😰


てか、答えられないじゃん


じいちゃん、目の前にして……


昨日も


CMで流れる


小さなお葬式!とか、家族葬の話


それを見て


じいちゃんに


じいちゃん?どうするん?


😱😱😱😱😱


て、尋ねてる!!


…………無言!!


話しそらさな!と焦る私


じいちゃんより、ばあちゃんが先かも


その時は、孫へいよろしく!!


孫へいから


ばあちゃん、お金あるん?

(シビややなぁ💦)


お金ないわ!!


どうするん?


孫へいに、お年玉あげたやろ?


あれで、よろしくね(笑)


孫へいは一言!


エゲツなぁ!!


(そんな言葉どこで覚えたんだ)


話題変えなくっちゃ!


焦るばあちゃんでした


でもね


可愛いのよ


余った大根をパリパリに干した


昨日の強風?で飛ばされた


拾い集めてザルに入れた


それを見た孫へい


何にでも興味を示す


何、食べたい?


食べてみぃだ!!


まずいわ


急いで、ハリハリ漬けを漬けた



うん!うん!こんなもんかな!!


一つ味見してみる?

ばあちゃん!辛いわ

🌶一本入れたからね

持って帰る?ご飯ススム君だよ

いらな〜い!

だって💧

先日漬けた白菜漬け 



均等でない?塩(笑)

塩辛い、薄い!

いろいろ言いながらも

鰹節にお正月のしめ縄の橙を

数滴絞る

これまた、ご飯がススム君に

なった!!

孫へいの嬉しい言葉!

最後に

あのパン 


また、作って〜!


車に乗り帰って行った

彼だけなんよ

あのパン!作って

って、言ってくれるの(笑)