白菜漬け挑戦 | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

たまには美味しく漬けれる

たまにだよ


失敗も多いけど

(白菜もったいないけど……)


今年も挑戦!!


4玉分


軽く洗って


半分に切り


ちょっと干して



では、漬けますよ


塩をスリスリ!ふりふり!


まだ半分残ってるけど……

入るかな??


ちょっと、飛び出したけど……

あっ、鷹の爪入れ忘れた

塩が残ったので……

上の方に多めに振った……

辛いかな


私の全体重かけて

重石乗っけたら


樽の中に白菜収まったよ

私の体重……役にたったわ(笑)


二度漬けにしたら


長持ち(古漬け)するんだって


その時に


昆布を入れたらいいんだって!!


今年こそ


成功しますように!!