不思議、紫やさい | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

わが町、推し野菜

紫やさい!!


です

今朝

役場支援課に

コロコロおばちゃんメンバーが

支援物資(登録済み家庭)を

届けに行った




紫やさい……

量が多すぎて……難色……でして

役場職員さんと分けてください

……こんなには……

ラッキー!もらいますと

3つも、貰ってきました

早速、お昼に……

カリフラワーです


きれいな紫が……

こんな色に……


酢の物にしました

酢を入れると

また、赤い紫に変わりました

右が酢の物

左は湯がいたまんまです


紫やさいの七変化!!

でした

酢の物、美味しかった

まだ残ってる

何作ろうかな……!