どっちが気になる? | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

今日は午前中に地元消防団の訓練に参加しました。

大雨に備えて土のうを積み上げる訓練だったんですけど、あのシチュエーションは無いなぁと言うのが感想です。


土のう自体は必要なアイテムなので、使い方を教われたのは良かったですが、堤防が決壊しかかっているところを土のうで防ぐってどう考えても無理やん。


むしろすぐに堤防から離れなさいっていうのが今の正解だと思うんですけど。


消防団ももっと新しくしないといけないなぁ、と感じました。


それとはべつで、昨夜の作業進捗具合です。


この写真、どちらが気になりますか?

向かって右がMS1.0で、左がRS1.0です。

いずれも新しい装備を加えた状態ですが、どっちも気になるな~。

ハイエンドがお好みなら、MS1.0の調整式アッパーアームとキャスターゲージが気になるでしょう。

コスパ良く楽しみたい方ならRS1.0のニューボディレクサスの走行性能が気になるでしょう。

どちらも明日マニアリさんに持ち込んで、アレヤコレヤ試してみたいと思っています。

あと、スーパードッグファイターとBD−FWDも持ち込むので、どう考えても時間が足りないですね。

ヨコモの最強ラインナップが気になる方は、明日マニアリでお会いしましょう!

おそらく本物のチーヨコメンバーもいるはずですので、即席チーヨコブースを開きますよ~。


そして、今日の動画はプラモデル。