スマホの機種変更しました | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

今日は多少蒸し暑さも加わり、一段階暑さが増している気がします。


神戸上空も日差しはありながら薄曇り。
暑いです。

ところで、この写真の写りはいかがでしょうか?
スマホが新しくなりました。

ニッポンチャチャチャな私はもちろんSONY。

だから私はXperia、です。

通算で何台目になるんだろう。
覚えているだけでも4台連続です。

ガラケーの時代にも何台か使っていたので、かれこれ10台くらいになるかもしれません。

かつては日本製ばかりでしたが、今やSONYとシャープを除くとほぼ壊滅状態ですよね。

シャープも日本のメーカーって感じではなくなってしまったし、SONYには頑張ってほしいと思っています。

昨日入手したばかりですが、さすがは新型。
サクサクヌルヌルはもちろんのこと、ゲームをしていても熱くなりにくいし電池の減りも少ないです。

細かいところでは、明るい昼間でも画面が見やすくなりました。

後は何と言ってもカメラ機能が強化されているらしいので、これからいろいろ試してみたいと思っています。

で、いつものアングルの写真ですけど、どうですかね?


ちなみにこちらは先代Xperia 1Ⅱで以前撮っ写真です。

同じにしか見えない(苦笑)


そして、今日の動画はダブルパンチ