ドリフト&グリップ | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

今日は朝から雨。

今週はずっと傘マークで梅雨のような天気になりそうです。

アウトドアサーキットは厳しいですが、天気には文句言えないしね~。


週末はまたもやラジコン三昧。

土曜日はスタジアムセイキさんでドリフトの特訓。


オプションを追加して良い感じで出来ていたつもりでしたが、一部パーツの組み間違いが発覚。
先生の指摘に愕然としながらも、更に調子が上がり気持ちよく滑りまくりました。

しばらく練習が足りていませんでしたが、早く連結して走れるようになりたいです。

日曜日はTMサーキットでグリップの特訓。

4台のマシンを代わる代わる走らせるため、充電器を三台並べてスクランブル体制。

こちらも先生からの指導を受けながら走り込みました。

最近はレースイベントの参加が続き、楽しいながらも結果が伴わずモヤモヤしておりました。

昨日もレース参戦を考えたりしたんですが、一度流れを変えるために練習に集中することにしました。

クルマづくりの考え方とか、他のドライバーとの交流など、レース時にはなかなか出来ない貴重な時間を過ごせたので、大収穫の週末となりました。

今度の週末は三連休ですね。
今のところレースの予定はないので、今度も時間を大切に使いたいですね!


そして、今日の動画はダブルパンチ。