今度はパソコン… | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

今シーズン最強寒波の影響でむちゃくちゃ寒いです。


神戸は冬っ晴れですが、日本海側は大雪。
兵庫県の天気が難しいのはこんなところにも出ますね。

今夜にかけても広く雪が降りそうですので、まだ降っていない地域も要注意です。

そして、昨日、家のパソコンが壊れました。
年末にはブルーレイ・レコーダーが壊れてデータがすっ飛んだところなのに、今度はパソコンのデータがすっ飛んでしまいそうです。

なんとか修復できないかと思って画面に出るリカバリー方法を試したりしているのですが、いずれも失敗。
デスクトップを表示することなく青い画面にエラー表示のみ。

最近はパソコンですることが大幅に減っているので、無いならないでなんとかなりそうなんですが、一つ大きな問題があります。

動画の公開作業をパソコンでしているんです。

YouTubeのアプリを使ってスマホでもある程度は出来るのですが、細かいところが使いにくく、どうしてもパソコンが必要なんです。

とりあえず今週公開分はすでに出来上がっていたので良かったんですが、代替パソコンがないと大変なことになります。

ということて、昨夜ネットでアレコレ探して中古のパソコンを手配しました。

数日で届きそうなので、週明けまでには使えるようになりそうです。

あとは、取り出せないパソコンのデータをどうするか。
画像データがほとんどなので、無くなっても大きな問題にはならないかな?

それにしても壊れる連鎖が止まりませんねぇ。
次に怪しいのがタブレット。
更にスマホも…。

もう、勘弁してくれ〜。


そして、今日の動画はプラモデル。