また立ち往生 | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

今日も神戸は冬っ晴れ☀


多少曇りながらも日差しはあります。

ただ、風は冷たく雪もチラついていました。

昨日も大雪対応で番組でも車の運転を控えましょうとか足元が滑りやすいので気をつけましょうとか、口を酸っぱくして注意喚起していたんですけどね~。

今回も立ち往生したところがありますね。

巻き込まれた人たちは本当に大変ですが、きっかけになった車の運転手はどんな状況だったんでしょうね。

ノーマルタイヤでチェーンもつけずズルズル坂を滑る映像を見たりもしましたが、いくら何でもナメてるよなぁ。

改めて雪道ドライブの怖さを考えないといけないなぁと思いました。

そういう自分だっていつ当事者になるかわかりませんからね。


そして、今日の動画はラジコン。