今日も販売パート無事終わりました~ひらめき花








今日は一つの包装の合格点をもらいました指差しキューン
ただ今のままだと時間がかかりすぎるので、スピードを意識しながら包装しなければなりません驚き驚き



今度はスピードを意識すると、、何故だか包装が上手く出来ないよーーーっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
そんな無限ループにハマっていましたーーーっ絶望絶望絶望泣泣







3年前まで専業主婦で2歳差の子供3人(現在小6、小4、小2)をワンオペで育てながら過ごしていた私ですが、、






子供が小さな頃は本当に大変で大変ったら大変で大変でした、、よだれよだれよだれよだれ

例えば子供3人が0歳、2歳、4歳の時、地元(県外)を離れ誰も知り合いがいない町での子育ては本当に大変でした笑い泣き笑い泣き

【大変だった子育て環境】
🔘実家も義実家も県外で頼れない

🔘旦那は平日休み土日祝も仕事で夜遅い帰宅

🔘周りに親戚も知り合いも友達もいない知らない地でのワンオペ

🔘旦那仕事と車の運転以外なにもしない(オムツやお風呂なんて全く、ゴミ捨てさえもしない真顔)



朝起きると昨日の記憶がなくなるほど大変でした、、私は私らしく本気で子供たちに向き合っていたから、本当にぐったりと疲れたり、毎日の幼稚園の送迎なんて0歳、2歳を連れて行って、連れて帰ることがかなり修行でした泣き笑い泣き笑い



幼稚園に入ると子供同士が仲良くなると自然とママとも繋がりが出来て、そしてママ友が出来る感じウインクキラキラ
この時ようやく大人とちゃん会話が出来てきて、、嬉しかった不安キラキラ

幼稚園でも3人お世話になり、先生から推薦もあったので幼稚園役員を引き受けたりもして、楽しく忙しく過ごしてましたニコニコニコニコ




さらに下の子が小学生に上がるタイミングで思いきって小学校のPTA本部の役員へ立候補をして、1年間本部役員を勤めました指差し飛び出すハート

色々な学年のママ友が沢山出来て、学校役員のお仕事も大変でしたが、ママ友と協力して学校のお仕事をすることがとてもやりがいもあり楽しかったです花


1年間の学校本部役員の引き継ぎが終わるタイミングでパート勤務で社会復帰をしましたキメてるキラキラ


もちろんお金が一番なんですが、、ウインク笑
やはり幼稚園の役員をしたり、小学校の役員をしたりと繋がりが広がると、沢山の人に出会えることで社会復帰の意欲が沸いてきました。


【パート始めて変わったこと】
🔘仕事をしながら、家事・育児が大変じゃないとは言えませんが、生活においてメリハリがつきました。

🔘晩御飯の支度もほぼルーティーンになりました。
(パートを理由に簡単なものをピックアップ、お惣菜にも頼りまくりデレデレデレデレ)

🔘自分のお小遣いや生活予備費が出来ました。
(少しだけでも心に余裕が出来ます)

🔘ママ友とモーニングやランチや飲み会に行くことが出来るようになりました。
(自分の時間を大切に出来る)

🔘家でイライラしても仕事へ行けば忘れる

🔘仕事で上手くいかなくても家に帰ると癒される

🔘心や気持ちに余裕が出来ると家族に優しく出来る

🔘家以外にも自分の居場所が出来る

🔘旦那と喧嘩しても仕事してたらイライラを忘れる


まだまだたくさんあると思いますが、今思いつくものを箇条書きしてみました看板持ちラブラブ




私は社会復帰して、正解でした

まぁ色々あるけどね指差し笑





エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 ↑エトヴォスのパーフェクトキットが豪華すぎる~目がハートラブラブこれはかなりオススメです指差しキラキラ

Web限定商品ですニコニコルンルン




 

 ↑最高の日焼け止めデレデレデレデレラブラブ

みんなで美白美肌目指そうニコニコキラキラ