早めに寝ることで得られる2つのメリット | 家計の節約術!節約のコツとお得情報

家計の節約術!節約のコツとお得情報

かつお@節約男が実践している家計節約のコツとお得情報をご紹介!
マネーに関する基礎知識や節約レシピ、クーポンやポイントの活用法など、役立つ情報を発信します。

    

かつお@節約男と申します爆  笑

日々の生活での節約が趣味ですキラキラ

 

妻と7歳の男の子の3人で暮らしてます

そんな私が良かったと感じた

 

★節約術や健康情報★etc.を

紹介するブログです爆  笑

 

最高な節約術から微妙なものまで

お伝えします

 

あなたは毎日何時に寝てますか?

早寝すると節約になるって知ってました?

夜更かししてテレビを見たり

スマホをいじったりしていませんか?

 

実はとてももったいないことなんです
では、早寝のメリットを教えますね


夜の電気代や暖房代を節約

 

早寝すると早く消灯しますよね

自然と電気やガスの使用量が減ります

 

一日だけでは

あまり差を感じられないかもですが

 

一ヶ月や一年間も継続すると

塵積でかなりの金額になりますよにっこり


 

睡眠不足によるストレスや健康被害を防げます

 

睡眠は身体や心の回復に

とても重要な役割を果たしています

 

睡眠不足になると、イライラしたり

集中力が低下したり免疫力が落ちたりします

 

 

長期的には高血圧や糖尿病などの

生活習慣病のリスクも高まります驚き

 

十分な睡眠時間を確保するれば

ストレスを軽減し健康維持につながります

早寝することのメリットは

これ以外にも沢山あります

 

健康の基本は

食事、睡眠、運動です

 

早めに寝る習慣をつけることで

快適な毎日を送ることができますよ^^

 

ではまた。

 

【フードロス削減を目指す通販サイト】

下矢印下矢印

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

 

どれだけ食費を節約できるかチャレンジ!