全国の皆さま


いつもサポートチームの

ブログをご覧いただき

誠に有り難う御座います^ ^




サポートチームの脳内お花畑

小濱はるかです🌷





11/20より

サポートチームメンバー10名が


3年間活動してきたことで

どんな変化・想いがあったのか

ブログにて紹介しております✍️



▼前回のメンバーのブログはコチラ




宜しければ最後までお付き合い下さい☺️





始まりは

現リーダーの長井ルイちゃんからのTEL📞




「サポートチームに入らない?」と

お声かけいただき


こんな何も出来ない私でも

誰かのお役に立てるなら。。と思い


サポートチーム2ndとして

加わらせていただきました^_^




↑約3年前の当時の私





サポートチームは


    

自分らしく輝く人たちが

夢を実現することを応援する


という理念を立てて

イベント企画、運営を

していくこととなりました。




が、しかし! 当時の私は

今より更に トンチンカンで


「役に立たなきゃ!」という

氣持ちの焦りがあり


本来の目的を

冷静に見つめる時間(頭の余白・心の余裕)

作ろうとしていませんでした。




焦っている状態は

相手の言葉を、そのまま受け取ることが

難しいのです😂




ちなみに、私の焦りの原因は


いつの間にか私が作り上げた

「誰の役にも立たない私」という色眼鏡。




この色眼鏡は、相手の愛ある言葉を

それはそれは凄まじく 不安な言葉に

すり替えてしまうから 恐ろしい代物。



↑もっと昔の私

そんな恐ろしい代物を

嫌がりながらつけていたなんて 相当なドM😑




色眼鏡の影響もあり

冷静に話を聞けてないので

何を発言しても的外れだし


サポートチームのメンバーに

なかなか本音を話すことも

頼ることも出来ていませんでした。








しかし

理念を理解できないながらも




代表katsuさんを始め




先導してくださる田中まさるさん




姉である宮嵜 愛




そしてサポートチームのメンバー

長井ルイちゃん、吉原 亜樹さん

嶽釜 シキさん渡辺ひろこさん

中庭 麻美さん島崎 里保ちゃん

日野 志保ちゃん船津のどかちゃん

礒野 好絵ちゃん





本当に沢山の方々に

手を差し伸べてもらい



当時の私自身を少しずつ 受け入れ

本音を言ったり頼らせてもらっていたら


色眼鏡が外れ
良い変化が出てきました✨






お陰様で 今では


存在してるだけで

自然と役に立っているし

私の生まれ持った力を

磨き続けていこう


と、感じれるようになっています。






私が自覚している部分で

サポートチームの運営に

お役に立てたな〜と思うものは



1番目は、会場探し


私には

・リサーチ力がある

・空間の質の良さを感じ取れる

・お嬢様気質なので丁寧に対応してもらえる

という資質があるので


これまで8割ほど

採用してもらえたと思います♡


Photo by katsuさん




2番目は、余白timeの場


私の脳内は 基本お花畑なので

頭に余白があるのが通常運転💐


目の前の方に緊張や焦りがあれば、

私が居ると 自然に

頭の余白の時間・場になるのです。


頭の余白は、冷静になる隙間を作り

その人らしさが滲み出て

その人らしさの動きに戻る

きっかけとなります🙌





3番目は、失敗先輩


無知で経験不足が故に

誰よりも先に失敗して

私の失敗を見た誰かが失敗を防げたり


誰かの前進するきっかけに

なっていると聞きました♪





そうやって日々 小さいことから

私の持って生まれたもの(資質)を

実践しながら確かなものにして

身近な理想や夢を実現し続けてきました。




サポートチームの理念のように

自分らしく輝き 夢を実現する人間に

成長させてもらえたことで


やっと理念が私の一部となり

「周りの方々へ

 私の感じたことを少しでも届けたい」と

心から思えたのです。



Photo by 好絵ちゃん



まず本来の自分を知るところから、

だけど本来の自分を知って終わりじゃない。




皆どこまでも可能性に満ちているから

私という存在をきっかけに


自分で決めた生きる目的を果たし

最期に「良い人生だった♡」と


心から思える人が

世の中に1人でも多く居てくれたらいいな♪




チーム卒業後も この願いを胸に

前進、発展していきたいです🕊️

 



皆さま

本当に有り難う御座いました。

 





お次のメンバーは

いつも私の素敵に撮影してくれる

フォトグラファーの礒野 好絵ちゃんです📸


お愉しみに♡




 

犬しっぽunearth coreサポートチームInstagramビーグル犬あたま

 

 

 

 

現在660名以上が登録中

ビジネスやライフスタイルの糧になる

メッセージが届く

ご登録お待ちしております(無料)

 

 

 

ちえまなを人生に活かそう

 
 
 

 

あなたの未来の糧となる

代表 katsuさんの メニュー・詳細

 

 

 

 

 
 

 人々の世界を広げ大きくする

unearth core株式会社

成功 起業