ランチョンマットバッグ | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

明けまして
20日ほどが経ちました(^_^;)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
元日は、毎年おなじみのお節を持って実家へ。
2日は旦那の妹夫婦が来て餃子パーティー♪
豆助は、手直しナシで使える皮が延ばせるようになりました(^.^)v
5日はお伊勢参りへ。
カキフライ丼を楽しみ
赤福ぜんざいの待ち時間に奇行を取る兄弟(-_-;)
小豆は基本、好き嫌いはナイのですが、ぜんざいの付け合わせの塩昆布をかじって
「まずいマズ〜イ」
3歳半のお口にはちょっと合わなかったようです(+_+;)
去年と同じ酒屋さんで甘酒を買い、同じ所で「甘酒うんまいぃ〜💕」
そして冬休み最後の3連休は
デパートのプラレール博へ3連勤☆
そんな、遊び尽くした冬休みの合間を縫って、ランチバッグになるランチョンマットを作りました。
知人からのオーダーで、「箸ケースを入れたい」とのコトだったので
仕切りナシで少し長めに。
バッグにしたときの形も良い感じです。
サイズの覚え書きも兼ねて、近々レシピ公開しま〜す。