マグカップ・箸置き | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

我が家の母屋には昔のおくどさん(かまど)の煙突跡がありまして
サンタさんはそこからそれぞれの席にプレゼントを置いて行ってくれました🎁
今年も無事に渡せた~(^_^;)
(半導体不足でサンタさん本部(という名のネットショップ)のどこも、『入荷待ち』になってて必死で探した(;-.-)=3)
あ、中身は一昨年と同じ、組み立てドライブのパッカー車とショベルカーです(^_^)v
そんな12月、豆助の幼稚園で卒園記念製作として親子陶芸にチャレンジしました。
豆助のリクエストは「海の生き物のコップ☆」
お歳暮のハムに敷いてあった段ボールを切り抜いて(消しハンの技術が役に立った)
波々の方をコップに押し付けて
ぺりぺり〜っとはがすと
波間に浮かぶクラゲたち〜♪
余った粘土で箸置きを。
下敷きにしてた新聞紙にイカ釣り記事があったので側に乗せてみました。
小豆くんは12/29にサンタ服で餅つきの後片付けを手伝ってくれました。
そして今日はマツケンサンバを踊りながら見届けてご就寝(=_=;)zzz
今年もよく頑張りました。
今年は職場復帰してなかなか時間が取れずスローペースな更新でしたが、来年もぼちぼちモノ作り楽しんでいきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)