靴袋・ランチョンマットバッグ | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

もはやめでたくもナイ歳ですが(^_^;)
全力でお祝いしてくれました☆
何より嬉しいプレゼントです♪

拍手に一生懸命すぎて、最後の「とぅ〜」が無くなってますけども(-_-;)

そんな小豆くん、保育園で上靴を使うようになりました。

生地選びをお願いしたら、「乗り物あつまれ〜 いろんな車〜」の歌と共に、働く車の布をチョイス。
「いつでも作れるしぃ〜」と余裕こいてたら期日が明日に迫り、1時間15分で仕上げました(@_@;)
そんなこんなの12月、知人からバッグになるランチョンマットの依頼を受けました。
元は「デニム地で本体を、星柄で持ち手を」とのオーダーだったんですが
星柄がカワイかったので何とか活かせないかなぁ…と思い、柄を縁取りに使ってみました。
くり抜いた中地がもったいなかったので、四角く継いで貼り付けてみました。
裏地は以前、マルミヤさんで買って貯めてあったナイロン地です。
ママさん(知人)、娘さん2人で使ってくださるそうです(*^^*)
これを渡しに行った帰り道
カルピス持ったまま眠りの途に就かれたトトロ地蔵様(-_-)zzz