【レシピ】牛乳パックカー(補足) | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

最近よく掲載しております牛乳パックカーですが(^_^;)
何台か作ってるうちに、「この方がやりやすいかなー?」というポイントがあったので、補足しておきますm(_ _)m

一番上のパック(後でハンドルを通す部分)は、四角い筒状のパックを付けてたんですが
コレを、『中身を詰めてない、フタをしたパック』に変えます。
パックを切り開かずに下(底)はそのままで、新聞紙を詰めずに上部をフタします。
フタ部分は後で切り取るので、仮止め程度にしておきます。
この方が、ダンボールに側面を型取りするときに形が安定します(^^)v
ちなみにネコバスは
一番上のハンドル部分を三角形にして、顔を貼る前面全体が平らになるようにしました。
どなたかの参考になれば(^o^)/