牛乳パックカー(ネコバス) | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

こないだの祝日は、ドラえもんとトトロで
電車を観る旅に出掛けました。
天気が良くて、ひのとりの色鮮やかなこと✨
そんなドラえもんとトトロとよく遊んでくれる姉妹のママさんから
「牛乳パックの車って、緊急車両以外でも作れますか?」と質問がありまして。
「フツーに赤い車とか、青い車とか?」と訊き返したら
「あのー…、ネコバスって出来ます?」と。
…なぬ?ネコバスとな?!
なるほどー!そう来たかぁー\(≧∇≦)/
んでは、色画用紙で下地を貼って
顔は…こんな感じ?!
脚とシッポはしましま模様。
ドラえもんとネコバスのコラボ。
文字通り、ネコバスを乗り“回す”トトロ(^_^;)
旦那曰く「フィギュアスケート選手並みの軸のブレなさやな(@_@)」
姉妹で末永く遊んでくれると嬉しいな(*^^*)